南房総グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. いいとこどりニュース一覧 >
いいとこどりニュース RSS  提供RSS一覧
2023年11月28日
 シェイクスピアと古楽器によるクリスマスコンサート開催
16世紀のモデルの楽器と衣装でシェイクスピア劇を再現したコンサートでクリスマスのひとときを!
16世紀のモデルの楽器と衣装でシェイクスピア劇を再現したコンサートでクリスマスのひとときを!
クリックでファイルを開く
イベントのチラシはこちらでご確認ください

 道の駅ローズマリー公園のシェイクスピア・シアターを舞台にして、古楽器による「シェイクスピアなクリスマス」と銘打ったコンサートが12月23日(土)、24日(日)の2日間にわたり開催されます。
 出演者は、脚に挟んで弾く弦楽器「ヴィオラ・ダ・ガンバ」を中心に、古楽器合奏団として古楽器の普及を目的に2010年に結成された横浜市のヴィオリッシモの皆さんが、シェイクスピア時代の衣装を身にまとい、出演する予定となっています。
 シェイクスピア・シアターは、イギリスのロンドンにあるグローブ座を限りなく再現して作られたホールです。この会場を舞台にして、16世紀のエリザベス王朝期のシェイクスピア劇の上演時に実際に演奏された音楽を、当時のモデルの楽器を用いて、当時の衣装で演奏いたします。また、ルネサンス時代のダンスや物語のセリフも交えながら、シェイクスピアの世界を楽しんでいただきます。さらに、シーズンにぴったりなクリスマスの曲目を予定しており、古いイギリスのキャロルや格調高いバッハのパストラーレなどをキャンドルライトとともに味わってください。
 コンサートの後には、古楽器やダンスに関するレクチャーや、希望者によるヴィオラ・ダ・ガンバ演奏体験も予定していますので、こちらも是非ご参加ください。
 ぜひ、この機会に道の駅ローズマリー公園へお越しいただき、クリスマスのひとときをお楽しみください。
 イベントの詳細は別紙チラシをご参照ください。

【シェイクスピアなクリスマスの概要】
○日時 2023年12月23日(土)14時30分〜、24日(日)11時〜(各30分前開場)
○会場 道の駅ローズマリー公園シェイクスピア・シアター
○料金 ご観覧 大人1,000円 学生500円
(各回先着100名ご予約なし。入場時に現金にて)



 関連ホームページ > 道の駅ローズマリー公園HP
 

 【投稿者 観光プロモーション課】
いいとこどりニュース RSS  提供RSS一覧
関連ニュースカテゴリ
前後の記事 > 一覧

南房総グローバルメニュー

南房総の魅力