いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 泊まる > 根本キャンプ場 > お客様の声

根本キャンプ場

エリア > 白浜  

お客様の声
    この話題に対する投稿があります。
  まかにほへ さん 2008/07/07 16:18:39
根本に通い始めて16年が経ちますが、毎年必ずお邪魔してます。 今年も楽しみです。 昔は、あのトイレが唯一嫌で仕方無かったんですが、数年前に入口脇に水洗が出来てからはもう最高です。(前はキャンプ場出て右折したら大きな野球場みたいな、ヘリポートみたいな鉄柵の中のトイレに行った事もあります) 昨年は、到着した日が遊泳禁止で、何で?と思っていたら行方不明の方が出たとの事。 警察や地元消防団や海保による捜索も虚しく、最悪の結果となってしまいました。 到着した翌々日の早朝に釣り人が発見した?ような気が・・・。その日のお昼にお払いをして午後から遊泳可!となりましたが、ハイ泳いでどうぞ!と言われても、気分的に何か不謹慎のような気がしてしまい、平砂浦で波乗りして来ました。 冷夏や台風直撃等で、最近天気に見放されてました。昨年は事故もあったし・・・今年は根本愛好家の皆様が、どなたも事故に合われないように願います。 それでは、真夏の根本で!!!
  コミゾー さん 2008/07/04 16:44:55
根本キャンプ場がまもなくオープンします。 晴れのときは、富士山の見えます。 夏はテント、バーベキュー、海水浴ができます。 車での乗り入れができます(有料)。 根本海岸
  某技術課員 さん 2008/06/16 17:49:47
今年はカワダ班長が幹事です。8月12日が晴れますように・・ カワダ班長
  ジュンコ さん 2007/07/31 1:25:28
はじめまして!キャンプと言ったら根本しか考えられないぐらい根本が大好き夫婦です。子供が幼稚園頃から行きだしその息子も大学生・・・もう15年ぐらい行ってるかなぁ?さすがに夫婦だけのキャンプとなってしまいましたが。海も砂浜も綺麗だし地元のおじちゃん、おばちゃん達が炊事場やトイレ、ゴミの仕分け等・・・綺麗にしてくださって・・・ありがたいですよね。あと監視員の大学生さん達の放送も笑えるし!一昨年だったかな?イルカの大群が見れた事あったなぁ・・・。本当いい所ですよね。今年は12日〜15日の予定です!楽しみだなぁ!
  nyanko先生 さん 2007/08/10 13:41:54
partVに入りました。 nyankoは、いち早くキャンプが終わりました。十年以上根本に7月末〜8月頭にかけて通っていますが、去年当たりから梅雨明けも遅いし、悪天候になるわと、地球温暖化の影響か?天候が変になってきました。私が帰ってきてから快晴続きで悔しいばかり・・・。 私の職場は、6月頃から夏休みの希望を出して個人別に好きな日が取れるのですが、8月の頭は意外と誰も希望がいないので大勢で取りやすいんです。変更する事は出来ないので天気予報が悪くても出発するしかありません。根元にキャンプして晴れなかった事は一度もなく毎年真っ黒になっていますが、あらためてテント設営に関し、砂袋等、装備の重要性を痛感しました。天気予報をよく見て事前の用意が大切です。 楽しいキャンプをお楽しみ下さい。
  サンジー さん 2007/07/26 23:52:12
こんばんは、サンジーです。 本日、白浜は、大変暑かったです。梅雨明けしてませんが、ようやく夏だなという天気でした。 うさこさん、20日・21日と大変な天気でお疲れ様でした。 うさこさんが言うように小さく見えた花火が海女まつりの花火です。21日もまつり自体は中止になりましたが、花火は上がりました。偶然近くで見ることができ、ゆっくり近くで見てました。玉数は少ないですが、夏休み最初の花火はいいものです。 デリカーさんはいつ白浜に来るのでしょうか。楽しみです。 サンジーは、夏休み、東京にいくことに家族会議で決まりました。 行程はこれからです。 それでは、みなさん良い夏休みをお過ごしください。
  nyanko先生 さん 2007/06/28 17:25:37
去年、当サイトの書き込みにお世話になったニャンコ先生です。 今年も根本キャンプ場に行く計画です。今年は、12人とメンバーが増え、テントも4つ用意しました。どうなる事やら。 詳しい情報は、nyanko先生のブログ「nyanko先生のゆったり遊ぼう!」http://nyanko-sensei-home.cocolog-nifty.com/ に書く予定です。

▲施設情報へ戻る