いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 泊まる > 根本キャンプ場 > お客様の声

根本キャンプ場

エリア > 白浜  

お客様の声
根本キャンプ今年は行けないんです!残念! 投稿者:nyanko先生 さん 2009/07/19 10:24:09
  今年は色々用事が重なり、数年通っているnyanko先生恒例の根本キャンプは中止なんです。無念!でも、根本の海は逃げないので、来年行きます。みなさんは楽しんで来てくださいな〜!!
 
私も行けません  投稿者: 光太郎の父 さん 2009/07/29 21:13:29
  今年の4月に勤めていた会社が廃業してしまい現在失業中です。

時間はあるのですが仕事がちゃんとするまでは遊びは封印します。

デリカーさん今年こそはお会いしたかったのですが残念です。

スケジュールと結果だけでもこの掲示板に書いといてください。

もっとも光太郎も高校生なりなかなか付き合ってくれない状況もありますが(涙)
 
お久しぶりです  投稿者: デリカー さん 2009/08/04 11:40:54
  皆さんお久しぶりです。 ようやくキャンプの季節になりましたので
久しぶりにこのサイトをチェックした所、今年は行かれない方々が多いみたいで残念です。

我が家は来週8/10から一週間の計画なので、今年もお盆に重なってしまいますが、昨年の状況を思い出しつつ今年も根本を楽しいんでこようと思います。

行かれない方々には申し訳ないですが、頑張ってきます!!


 
根本初キャン行きます。  投稿者: リュウパパ さん 2009/08/06 23:35:45
  はじめまして、8月13日根本に初キャンプに行く予定をしています。海水浴に行き息子がきれいだねこの砂浜と言ったので決めました。質問なんですが砂浜で効きのいいペグを探しているんですが何方か教えていただけませんか。テントについてきたペグでも砂浜で使用可能か教えてください。
 
根本初キャンの方へ  投稿者: ねこのおばさん さん 2009/08/07 1:10:08
  根本キャンプ場を我が家のキャンプの聖地としているキャンプ歴20年のおばさんがお教えしましょう。ペグはテントにセットされている物では無理です。一番確実なのはホームセンターに売っている長さ50センチの工事現場用の物が最強です。それをメインとなるロープに使用してください。これさえあれば強風に耐えられます。次に有効なのはキャンプ用品売り場にあるプラペグの一番長い物これでテントを留めましょう。
もし、初キャンプでそんなに投資できないようであれば、ホームセンターで土嚢用の袋を買ってお持ち下さい。砂はたくさんあります。いくつか作り、ロープをペグ留めした上に置いたりペグが利かない時は土嚢にロープを縛ったり・・。使い方は色々あります。現地へ行くと必ず使用している人がいます。参考にしてみてください。根本は最高に素晴らしいキャンプ場でありますが、天候によっては過酷な場所にもなります。ぜひとも、子供さんに体験させてあげてください。ちなみに12日の夜中ペルセウス座流星群が見られます。首都圏なのに天の川も見られます。
 
今年も根本マリンにGO  投稿者: jack21 さん 2009/08/09 14:01:57
  昨年は8月一週目の水から金3日間でしたが、
今年は娘が中学の部活の関係で、お盆期間に行く事になりました。

仕事終わりの12日深夜さいたま市自宅出発で、
晴れていたら流星群でも眺めながらのんびり現地に向かい、
13日14日と滞在しようと思ってます。

砂浜のキャンプは夜中波の音を聞きながら砂の上に眠れるし、
子供たちは海で遊べて、全てが感動モノですよね。

私は早40歳となりましたが、
子供の頃、毎年親父に現在の勝浦海中公園の砂浜に
キャンプに連れて行ってもらった事を
夏休みの楽しい思い出として鮮明に覚えています。


 
  投稿者: 根本大好き さん 2009/08/10 23:00:52
  根本キャンプ場は風が吹くと相当つらいです。
ぺグよりは、コンビニ等で買い物した時貰える
ビニール袋を多めに持って行きロープに縛るの
が最強です。風が強くなってきたらビニール袋
に水を入れて砂を湿らすと更に重くなります。
それでもダメな時は、少し穴を掘りビニール
袋埋めると最強です。
なので、小さくてもスコップあると便利です。


 
いろいろな知恵ありがとうございました。  投稿者: リュウパパ さん 2009/08/11 23:32:00
  ペグの件沢山の知恵ありがとうございました。
参考にして根本楽しんできます。
本当にありがとうございました。

 
私も行かれません!!  投稿者: ねこのおばさん さん 2009/08/12 0:29:05
  台風も通りすぎ、根本海岸の波打ち際はきっと海草が打ち上げられているのでしょうね。根本デビュー以来連続21回のキャンプも
とうとう今年は高3の娘の受験で断念することとなりました。
とても悲しい!!しかたがないので夫とふたりで行こうと思っていたのに外耳炎を発症し単身赴任先からかえってこないし・・。あ〜ん、根本へいきたいよー、民宿源氏のラーメン・カキ氷たべたい、岩場でカニを追っかけたり、はぜのニュルリくんと遊びたい、千倉の潮騒王国でなめろう定食食べたい!!
思い出いっばいの根本マリンキャンプ場、管理事務所やお掃除のおばさん達に会いたかったな〜。
これからお出かけの皆さん、お盆はかなりの混雑ですよ。
でも、慣れてしまうとそれがまたいいのです。
事故のない様に楽しんできてください。

▼他の話題を見る  ▲施設情報へ戻る