いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 泊まる > 根本キャンプ場 > お客様の声

根本キャンプ場

エリア > 白浜  

お客様の声
2008根本マリンキャンプ場 投稿者:nyanko先生 さん 2008/07/17 21:25:59
  今年もとうとう夏がやって来ました!恒例の職場の仲間との根本キャンプもシーズン4となりました。去年は嵐に襲われテントがみんな飛んでしまい大変でした、今年はどんな思い出が出来るのやら?男女11人で7月30日のPM9:00頃栃木を出発したいと思います。8月2日までの3泊3日の予定です。
 
お久しぶりです  投稿者: サンジー さん 2008/07/24 1:27:01
  nyanko先生へ

お久しぶりです。サンジーです。
覚えてますでしょうか。

まず海女祭りの報告ですが、珍しく今年は2日間とも天候に恵まれました。最終日には、女優の高樹沙耶さんが「海女の夜泳」に参加したらしいです。

キャンプ場はオープンしましたが、今のところお客さんは少ない気がします。根本ではない地元の海水浴場に行きましたが、3連休の最終日だったためか21日の海はがらがらでした。お客さんが少ないのは、地元民として寂しいです。

nyanko先生、今年も根本キャンプ場をよろしく!
 
1年ぶりです、サンジーさん!  投稿者: nyanko先生 さん 2008/07/28 16:59:40
  去年の夏、サンジーさんがキャンプサイトにわざわざ訪れてくれて、ものすごく感激しました。忘れるはずがありません。
今年は、梅雨もきちんと明けてくれたので夏男のnyankoはウキウキモードです、いよいよあと1日仕事をすれば30日、出発当日になります。
この所、少し休んでいたブログ「nanko先生のゆったり遊ぼう!」でも根本のPRのために取り上げたいと思います。夏が近づくと根本キャンプ場に関する観覧が多くなります、興味を抱いてる方がたくさんいます。
 
根本マリンキャンプ場&シーサイドキャンプ  投稿者: nyanko先生 さん 2008/07/28 19:54:44
  根本キャンプ場について知りたい方、海のシーサイドキャンプをこれから始めようと思っている方へ・・・。
ブログ『nyanko先生のゆったり遊ぼう!』
http://nyanko-sensei-home.cocolog-nifty.com/に去年同様、ご紹介しました。
10年以上通っている根本について詳しく書いています、そちらも観てみてくださいな!
 
ご無沙汰いたしております。  投稿者: デリカー さん 2008/08/09 14:11:36
  ようやく仕事も一段落したのでやっと根本にいけます!
11日からの予定です。 いつもなら1ウィークですが、今年はお盆に重なってしまうのでどうするか決めかねています。
昨年は滞在中に色々なことがありましたが、今年も良いキャンプにしようと思います。

 
ご無沙汰しております。  投稿者: 光太郎の父 さん 2008/08/11 11:51:56
  デリカーさん

私たちは今年は受験生の光太郎がいる為、8月1日の夜から8月2,3日の2泊2日と短いスケジュールで行って来ました。

デリカーさんを探してみましたがやはり今年も日程があいませんでしたね、残念です。

今年は天気にも恵まれましてなにも傷害がなく短いテント生活でしたが快適に過ごせました。
またガソリン代高騰のせいか土日なのに空いているので少しおどろきました。

また根本でお会いしましょう。来年はこの掲示板にスケジュールが決まりましたら、書いておきます。

楽しいテント生活をお過ごし下さい。お盆の根本の様子もお知らせください。

 
光太郎の父さんとすれ違い!  投稿者: nyanko先生 さん 2008/08/16 13:27:37
  丁度、私達が帰宅するのが8月2日の12:00頃でした、キャンプサイトのどこかで光太郎の父さんと逢っていたかもネ!
 
そうなんです  投稿者: 光太郎の父 さん 2008/08/17 9:04:35
  nyanko先生へ

実はnyanko先生達のスケジュールはわかっていたので栃木ナンバーの集団を探してみましたがわかりませんでした。

我が家は毎年だいたいですが、古いトイレの海より少し丘のように高くなったあたりにテントをはります。

又来年を楽しみにしております。
 
御久しぶりです  投稿者: エスクー さん 2008/08/19 19:43:10
  みなさんお久しぶりです。

2006年8月13日にカキコしましたエスクーです。
去年は何だかんだと忙しく根本マリンキャンプ場に行けませんでしたが今年は行ってきましたよ〜(^_-)-☆
8月12日〜13日の僅か1泊2日でしたが今年はカミサンがちょうど仕事で休みの都合がつかず、ご近所の、アマチュア無線と酒とバイクと○○○の共通の趣味の友人との2人旅でした。
同行者が同じオートバイ乗りと言う事もあり、今回は久しぶりに野性味あふれる根本キャンプ場の本来の醍醐味、「日常を離れた不便なキャンプ生活!」を満喫するためにバイクキャンプツーリングとしました。

必要最小限の荷物と装備、極力ビールを呑んだくれる事を最優先としたシンプルな食事メニュー(ほぼ全部レトルト系)のおかげで真の根本キャンプを実感できました。
「呑みすぎヨ!」と止めるカミサンの居ないキャンプもたまにはいいものですネ(^_^.)。
二人で12日昼到着から深夜2時頃までに発泡酒、缶ビール取り混ぜて24本空けてしまいました。
それでもちゃんと13日未明の夜空を飾る「ペルセウス座流星群」も観測してきました。
同行した友人が星に詳しい方でよかったです。深夜1時頃「星を見よう」と起してくれました。
自分ひとりだったら呑んだくれてグーグー寝てたと思います。(最初はソロキャンプの覚悟でしたから・・)

今回は時期がよかったのか夜間、珍しく湿度が低く私の経験した、ここのキャンプでは始まって以来の快適なテント就寝が出来ました。
これは外せんと持って行ったコールマンのテント内用扇風機も必要なかった位です。
何だか癖になりそうなバイクのシンプルキャンプでした。
また来年、バイクで行こうかと思います。
皆様、もし遭遇しましたらよろしくぅ〜(^O^)/



 
あら?  投稿者: エスクー さん 2008/08/19 19:45:31
  あら? 画像がアップできませんなー。
こんだどーかな?
 
行ってきました。  投稿者: デリカー さん 2008/08/27 12:34:23
  光太郎の父 さん
ご無沙汰しています。 今年も日程が合いませんでしたね。残念です。我が家でも「光太郎くんが受験だから来れたかな?」という話はしていたんですよ。

うちは11日の早朝に到着し、予想以上に良いスペースが確保できました。滞在中は天候も安定していて、海もいつになく穏やかな日が続いていました。風の強い日はありましたが、雨は一度もなく安定した天気でした。お盆の込み具合で帰る日を考えていましたが、良い場所がキープできたので結局16日まで居ちゃいました。

噂に聞いていたお盆ですが、ほんとにすごい混雑で、自分は今まで見たことのないテントの密度にびっくりでした。 駐車スペースすら確保できない車も多く、無理するあまりスタックする車も多く見かけました。
やはりお盆は避けるのが無難なようです。 でも驚いたことに夜は意外と静かでした。ファミリーが多いせいだと思います。

そして来年はうちの長男が受験生です(笑)
でも無理してでも根本には行きますので、来年は是非お会いしたいですね! 




▼他の話題を見る  ▲施設情報へ戻る