いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 泊まる > 根本キャンプ場 > お客様の声

根本キャンプ場

エリア > 白浜  

お客様の声
今年もそろそろ根本のシーズン到来 投稿者:まかにほへ さん 2008/07/07 16:18:39
  根本に通い始めて16年が経ちますが、毎年必ずお邪魔してます。
今年も楽しみです。
昔は、あのトイレが唯一嫌で仕方無かったんですが、数年前に入口脇に水洗が出来てからはもう最高です。(前はキャンプ場出て右折したら大きな野球場みたいな、ヘリポートみたいな鉄柵の中のトイレに行った事もあります)
昨年は、到着した日が遊泳禁止で、何で?と思っていたら行方不明の方が出たとの事。
警察や地元消防団や海保による捜索も虚しく、最悪の結果となってしまいました。
到着した翌々日の早朝に釣り人が発見した?ような気が・・・。その日のお昼にお払いをして午後から遊泳可!となりましたが、ハイ泳いでどうぞ!と言われても、気分的に何か不謹慎のような気がしてしまい、平砂浦で波乗りして来ました。
冷夏や台風直撃等で、最近天気に見放されてました。昨年は事故もあったし・・・今年は根本愛好家の皆様が、どなたも事故に合われないように願います。
それでは、真夏の根本で!!!
 
小さい子供と一緒の根本キャンプ  投稿者: 海好きママちゃん さん 2008/07/17 13:52:06
  そうですか〜!毎年行っていらしゃるなんて楽しいからですよね!私達夫婦は夫がサーフィンで私がブギーボードをしますから砂浜の上に泊まれるなんてそれだけで大興奮♪南房総の海は大好き。でも、小さい子供二人も一緒なので、食事やトイレなど大変かな〜と悩んでいます。夜は早く寝れる環境かな?例年は結構夜遅くまでわいわいにぎやかですか?どなたかアドバイス頂けるとうれしいです。
 
どなたも書き込まないようですので・・・  投稿者: tadao9 さん 2008/07/21 17:51:17
  海好きママちゃんさんへ
根元も良いらしいですがお盆はとてもお勧めできないです。
写真にありますように大混雑するらしく
私は富浦の多々良北浜キャンプ場をここ何年か利用させていただいておりますが、根元でキャンプできず富浦に非難してきた方がたくさんいらっしゃいました。
波乗りはできないかもしれませんが、小さいお子様がいらっしゃるのでしたら遠浅の富浦はお勧めです。
トイレもきちんとありますし、海水浴場が隣にありますのでライフセイバーもいます。あと、車で5分ほどの所にお風呂もあるので重宝します。
もちろん富浦もお盆は大変混みますのでできればお盆をはずすことをお勧めします。

根元とはスレ違いで失礼しました!
 
こみこみ  投稿者: 海好きママちゃん さん 2008/07/22 9:28:38
  なるほど〜そんなに混むのですね〜。
年々混んで来ているのかも?まさにお盆のアタリを予定しているのきっとこみこみですね!どこもこみこみなのかな?天気が良ければ尚更かなー。
混むでしょうから朝早く出て、二泊くらいの短めのキャンプにするといいのかな。
アドバイスありがとうございました♪

 
朝早くよりも  投稿者: tadao9 さん 2008/07/22 19:43:53
  海好きママちゃんさんへ
昨年の富浦の傾向ですが
朝早く来る方は結構います。
逆にデイキャンプやお盆に引き上げる方もいますので、
3時過ぎから夕方を狙ったほうが良い場所を確保できると思いますよ!
前回は書き忘れましたが、富浦も海水浴場の隣ですので砂浜のキャンプ場です。
食事はすぐそばに海水浴場がありますので海の家もありますし、歩いて5〜6分の所に私的にお気に入りの小さなイタリアンレストラン兼夜はBARのお店があります。
それと、夜は花火をする方も多少はいらっしゃいますが場所を選べば思いのほか静かです。
管理人さんは見た目は怖そうですがとてもよい方で
とても良くして頂きました。
そして何より富浦は安いです!

どちらに行かれるにしても良い思い出が出来るといいですね!
 
確かに!!  投稿者: まかにほへ さん 2008/08/01 15:52:24
  今頃書いても遅いんですが・・・・・。
お盆は根本も激混みです。
小生は16日夕方から20日までお邪魔します。
フリーサイトなので、お隣がすぐ近く!なんて事も珍しくありません。
また敷地はほとんどが砂地ですので、4駆車両じゃないと辿り着けない場所もあります。
スタックしたら、管理員のおじさんに言えば牽引ロープ等は貸してくれますが、引っ張り出してくれる車両が無いとね。
近くのキャンパーにお願いしたら、快く牽引してくれたりしますが、基本的にはスタックし易いエリアには行かない事だと思います。
正面向って一番右のブイの外では波乗り出来ますが、波はあまり良くありません。
数年前、たまたま台風が来ていて、セット:頭オーバーって事があり、その時は結構な人数が入りました。
その日は、かなりアウトからお化けセットが連発で来て、マジでビビッてしまい、ひたすらパドルでアウトに逃げた事を覚えてます。
サーフ可能エリアにはインサイドに岩がありますので、気をつけて下さい。
キャンプ場を左へ出てジャングルパレスの前を通ると、左手に『メラ(字を忘れました)海岸』という小さな浜があります。
ここは、本当に小さな浜ですが、ここでも波乗り出来ました。
でも距離は乗れません。ここもインサイドは岩場があります。

いずれにせよ、気をつけて良い夏休みを満喫してくださいませ。


▼他の話題を見る  ▲施設情報へ戻る