いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 泊まる > 根本キャンプ場 > お客様の声

根本キャンプ場

エリア > 白浜  

お客様の声
今年もいくぞぉ〜! 投稿者:ジュンコ さん 2007/07/31 1:25:28
  はじめまして!キャンプと言ったら根本しか考えられないぐらい根本が大好き夫婦です。子供が幼稚園頃から行きだしその息子も大学生・・・もう15年ぐらい行ってるかなぁ?さすがに夫婦だけのキャンプとなってしまいましたが。海も砂浜も綺麗だし地元のおじちゃん、おばちゃん達が炊事場やトイレ、ゴミの仕分け等・・・綺麗にしてくださって・・・ありがたいですよね。あと監視員の大学生さん達の放送も笑えるし!一昨年だったかな?イルカの大群が見れた事あったなぁ・・・。本当いい所ですよね。今年は12日〜15日の予定です!楽しみだなぁ!
 
今年も行って来ました!!  投稿者: キラキラ星 さん 2007/08/22 10:50:31
  はじめまして(^^)私もこの根本キャンプ場が好きで、家族で行って来ました。15日から18日という事で、少しはすいていたかなぁ・・・ただ天気は良すぎるほどで、今も日焼けの痕が痛痒いです。おととしのイルカの群れ私も見て感動しました。今年もと期待していたのですが、今年は残念ながら見ることが出来ませんでした。リマ沖の地震の影響で1日は津波警報で海に入る事は出来ませんでしたが、楽しいキャンプをしてきましたよ。
 
はじめまして!きらきら星さん★  投稿者: じゅんこ★ さん 2007/08/22 23:40:35
  15日の夕方頃までキャンプ場にいたのでどこかですれ違っていたかもしれませんね。我が家はいつも管理人室付近にテントたてています。ちなみに・・・車はタクシーです。ばれたかな?
 
もしかして!!  投稿者: キラキラ星 さん 2007/08/23 19:38:07
  根本大好き夫婦さんこんばんは(^^)我が家もたいていは管理等のそばでテントを張ります。何かとあの場所は便利ですよね。トイレもシャワーも炊事場も近いから!!今年は友達家族も一緒だったので入ってチョット右側にテントを張りました。すれ違っていたかもしれませんね・・・変える日の夕方18日2人の大人がおぼれていて女性は助かったんですけど、男性が行方不明になって、海保なども出て探していたんですけど、助かったのか心配です。今まで行っていてはじめての出来事でした。
 
来年の夏まで・・・あと何日?  投稿者: ★じゅんこ★ さん 2007/08/25 1:32:44
  えー!?根本でそんな事故があったんですか・・・その後・・・気になりますよね。キャンプから帰ってきてもう10日・・・来年の夏まで長いなぁ。来年は1週間ぐらいの滞在を考えてます。この週末は東京高円寺の阿波踊りに行ってきます。我が夫婦・・・祭り大好きでその中でも阿波踊りは特に!
 
1週間。。。  投稿者: キラキラ星 さん 2007/08/25 11:23:26
  じゅんこさんこんにちは。そうなんです。まさかあの根本でって感じでビックリです。いつもどのくらい滞在しているんですか?うちはまだ子供が小さいから3拍くらいです。ただ今年は根本に行く前日まで3泊で群馬のキャンプ場にいたので、トータルしたら1週間キャンプしていた事のなるんですけど(^^)でも私は山より海が好きです。出来るなら根本で1週間いたいなあって思っています。根本最高!!
 
3泊4日  投稿者: ★じゅんこ★ さん 2007/08/28 1:21:26
  我が家の根本滞在期間は・・・だいたい3泊4日ぐらいかな。7月の後半と8月のお盆の2回行った事もあったし、台風接近で怖い思いした事もあったなぁ・・・。毎年お盆の頃に(今年は13日)千倉漁港で花火大会が行われてるので見物に行ってます。今年は本当に天気に恵まれあっという間の3泊4日だったなぁ。来年は1週間滞在しちゃおうかなぁ・・・。1週間もいたら真っ黒になちゃうだろうな!?炊事場やトイレに行くんだってあの強い日差しだもんね。現場にいる時はみんなが真っ黒だから気になんないんだけど東京戻ってきてから『やばい』って後悔!まぁ〜そんなの気にしていたら海キャンプはできないけど。
 
もしかして・・・?  投稿者: ねこのおばさん さん 2007/08/28 23:50:30
  じゅんこさんへ。
根本の夏も終わってしまいましたね。今夜の皆既月食も悪天候のため見られず・・・。我が家のキャンプも15日までいました。管理事務所のすぐ隣に・・・。もしかして個人タクシーで来て、管理事務所から3台目位に止めてあったのがそーだったのかしら。
とても目立っていましたよ。なんかそーゆー投稿読むとうれしくなってしまいます。同じ時間を共有していたのだなあ、と。
ここで投稿していたみなさん、どうぞお元気で!!
根本海岸の管理人さん、毎日トイレや洗い場のお掃除に来てくださったおばさん、そしてゴミ処理に来てくださった業者さん、本当にありがとうございました。
 
タクシー・・・  投稿者: ★じゅんこ★ さん 2007/08/29 1:12:38
  そうでーす!あの個人タクシーが我が家のマイカーです。どこ行っても目立っちゃうんだけどキャンプ場なんてなおさらだよね。ここ何年か前から子供もついてこなくなり夫婦2人だけのキャンプを楽しんでいます。2人にしては大き過ぎるテントとターフそしてシャワールームとかなり広げていました。我が家は12日の朝5時くらいに着いて15日の夕方5時くらいまでいました。『ねこのおばさん』はどのへんのサイトだったのでしょうか?きっとすれ違っていたんでしょうね。来年もまたあのタクシーで行くのでその時は声掛けてください!
 
夏も終わり・・  投稿者: キラキラ星 さん 2007/08/30 17:36:05
  ついに夏も終わりですね。根本キャンプ場も来年まで静かになってしまいましたね。他のキャンプ場も行ったりしていますが、リピーターになる事はこの根本だけ。他に無い魅力があるんですよね。こうやって、何通かメールを交わす事が出来て、来年が又楽しみになりました。皆さんに会えるかなって。。。
 
じゅんこさんへ  投稿者: ねこのおばさん さん 2007/08/31 0:18:43
  我が家は12日夜9時に到着、15日の5時頃帰りました。
場所は管理事務所のすぐ隣だったのですよ。なんとなく覚えて
いるのですが、我が家とじゅんこさんちの間に14日に帰った家族
がいたはずです。その家族が帰ったあと、我が家の車、じゅんこさんちの愛車のタクシーの前に止めていました。ルーフボックス
搭載したバイオレットブルーの日産リバティです。今年は妹一家
も参加していてキャンプ初体験の甥っ子がぴーぴーご迷惑では
ありませんでしたかねぇ・・・。いやー、お隣同士だった方と
やり取りできるなんて感動です。我が家も息子はキャンプ卒業。
高1の娘がまだなんとかついてきます。彼女はお腹の中にいる
時から根本へ来ているばりばりの経験者。そんな娘もあと何回
来てくれることやら。根本海岸のキャンプは我が家の大事な行事
なので夫婦2人になっても続けようと思っています。回り見回すと
そーゆーご夫婦キャンパー結構いますよね。来年じゅんこさんのタクシー見かけたら声かけますね。

 
うちのテント(画像)  投稿者: じゅんこ★ さん 2007/09/01 1:47:48
  うちのテント(画像) 我が家のこの夏のテントを画像にのせました。
んー・・・我が家のお隣さんのテント思い出せないなぁ・・・。『ねこのおばさん』のテントかターフってもしかして『ウールリッチ』じゃないですかねぇ?そのくらいしか覚えてないんだなぁ・・・。車も思い出せないし・・・。
何年か前に地元のお祭りで山車が管理事務所前まではいってきたのって知ってますか?地元の若者達がノリノリの勢いで山車を引き込んだみたいでしたけど。そんなサプライズもいいですね。
 
2008年  投稿者: じゅんこ さん 2008/01/09 0:19:34
  明けましておめでとうございます。また夏にみなさんとお会いできる事を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

▼他の話題を見る  ▲施設情報へ戻る