いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 見る > 南房総の名所 > 鴨川シーワールド >

鴨川シーワールド

エリア > 鴨川

ニュース・お知らせ
クリックで写真拡大
鴨川シーワールドでは海の生き物教室「ウミガメが生まれた!」を開催

文部科学省「科学技術週間」に協力

2013年4月3日
 鴨川シーワールド(千葉県鴨川市、館長:荒井一利)では、文部科学省主催「第54回科学技術週間」の協賛行事として、海の生き物教室「ウミガメが生まれた!」を開催いたします。

 「科学技術週間」は、日本の科学技術の振興を図り、科学技術についての理解と関心を深めることを目的として、「発明の日」(4月18日)を含む月曜日から日曜日までと制定されました。
 毎年、全国の博物館や水族館、動物園などで、科学技術に関するイベントが開催されていますが、鴨川シーワールドでは海の生き物教室「ウミガメが生まれた!」を開催します。
 鴨川シーワールド前の東条海岸は、アカウミガメの産卵場となっており、鴨川シーワールドでは、ふ化に適さない場所に産卵された卵の保護などを行っています。海の生き物教室「ウミガメが生まれた!」では、これまでの保護活動をとおして、ウミガメ類の生態について解説するとともに、アカウミガメの子どもにふれていただきます。カメとのふれあいを通して生き物への関心と理解をより深めていただけることと思います。


【海の生き物教室「ウミガメが生まれた!」開催概要】

1.期 間:平成25年4月15日(月)〜
4月21日(日)(7日間)
2.時 間:13:00〜13:20(1日1回)
3.場 所:マリンシアター
4.料 金:無料(入園料は別途)