いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 見る > 南房総の名所 > 鴨川シーワールド >

鴨川シーワールド

エリア > 鴨川

ニュース・お知らせ
クリックで写真拡大
日本動物園水族館協会「飼育の日」に協力

「イルカの飼育」レクチャー&給餌体験開催

2013年4月2日
 鴨川シーワールド(千葉県鴨川市、館長:荒井一利)では、日本動物園水族館協会主催「飼育の日」の協賛行事として「イルカの飼育」についてのレクチャー&給餌体験を開催いたします。

 「飼育の日」は、4月19日が「しいく」と読めることから、平成21年に日本動物園水族館協会により制定されました。動物園・水族館に対する一層の理解を得ることを目的にしており、各地の動物園・水族館では様々なイベントが予定されています。
 鴨川シーワールドでも、協賛行事として「イルカの飼育」についてのレクチャー&給餌体験を開催いたします。
 まず、イルカの生態や、鴨川シーワールドでの飼育・訓練方法などについて、飼育係員が映像などを使って解説します。その後、プールへと移動し、実際にイルカに指示を出したり、エサをあげることができます。
 参加は無料で、定員は各回40名です。参加受付は当日園内案内所で行います。受付は先着順で、定員となり次第締め切らせ頂きますので、参加を希望される方は、お早めにお申し込みください。


【「イルカの飼育」についてのレクチャー&給餌体験開催概要】

 期  間:平成25年4月13日(土)・14日(日)・19日(金)(3日間)
 定  員:各回40名(先着順)
 料  金:無料(入園料は別途)

 ◎「イルカの飼育」についてのレクチャー
  時 間:14:00〜14:20
  場 所:レクチャーホール

 ◎給餌体験
  時 間:15:00〜
  場 所:サーフスタジアム