いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 見る > 南房総の名所 > 鴨川シーワールド >

鴨川シーワールド

エリア > 鴨川

ニュース・お知らせ
クリックで写真拡大
「オウサマペンギンの園内散歩」を実施

冬の到来にあわせて

2012年11月27日
 鴨川シーワールド(千葉県鴨川市、館長:荒井一利)では、平成24年12月22日(土)から平成25年2月28日(木)の毎日(休館日を除く)、「オウサマペンギンの園内散歩」を実施します。
 
 オウサマペンギンは、南極大陸周辺に生息している体長が90cmにもなる大型のペンギンで、普段は、気温や水温を調節できる屋内施設「ポーラーアドベンチャー」で飼育展示されています。この「オウサマペンギンの園内散歩」は、運動の機会を増やすことで、ペンギンたちの健康管理の一環とすることを目的とし、外気温の下がる冬の到来にあわせて実施されています。

 国内では、オウサマペンギンを屋外施設で飼育している園館は少なく、直接間近でご覧いただける「オウサマペンギンの園内散歩」は、この期間だけの貴重な体験です。また、お散歩の最後には、ペンギンについての簡単なガイダンスもあり、一緒に記念写真を撮る事もできます。小さな子供ほどもあるオウサマペンギンは、ガラス越しに見ている時の印象とは違い迫力があり、そのユーモラスな歩き方や仕草も相まって、ご覧になられたお客様から好評をいただいています。