南房総グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. いいとこどりニュース一覧 >
いいとこどりニュース RSS  提供RSS一覧
2024年1月10日
 道の駅富楽里とみやまで外国籍の方向けにイベントを開催!
富楽里とみやま
富楽里とみやま
クリックでファイルを開く
イベントチラシ
申込みQRコード
申込みQRコード

 2024年2月3日(土)10:00より、道の駅富楽里とみやまで外国籍の方を対象に体験イベントを開催します。午前中は、主に地元食材を使っての料理体験が開催され、料理人を講師に迎えての海鮮丼づくりを実施します。午後1時からは、道の駅から自転車に乗って地域の自然スポットを散策したり、地元農家さんとの野菜の収穫体験を楽しめるプログラムを準備しています。いずれも参加費は無料(交通費は自己負担)で、人数は10名程度とし抽選にて参加者を決定します。
 道の駅富楽里とみやまを管理する(株)ちば南房総は、千葉県の補助事業を活用して、インバウンド観光の受け入れ体制の構築や地域への波及効果を狙い、道の駅で体験できる観光コンテンツの発掘を図ってきました。事業の連携体として、日本語で世界の人と交流できるコンテンツの提供やAI分析など独自の情報技術を持つ『(株)Helte(千葉県柏市)』、『(株)Neulab(千葉県柏市)』『(株)ジーベック(兵庫県神戸市)』の伴走のもと、今回のイベント開催を実現させました。(株)ちば南房総では、来年度以降に向けて道の駅でのインバウンド観光の受け入れ対応を進め、インバウンド需要の獲得を目指します。
 本イベントの申込みは、QRコード又は下記URLからお願いします。

申込みフォームURL↓ 
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfqffWlAoECC-6zwQQRTRld_15EaMFpgU9R1zWfp1q7PZdh7w/viewform


 

 【投稿者 観光プロモーション課】
いいとこどりニュース RSS  提供RSS一覧
関連ニュースカテゴリ
前後の記事 > 一覧

南房総グローバルメニュー

南房総の魅力