南房総グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. いいとこどりニュース一覧 >
いいとこどりニュース RSS  提供RSS一覧
2024年1月10日
 安房道の駅のスタンプラリー開催!
道の駅ガイドマップ2024表紙
道の駅ガイドマップ2024表紙
クリックでファイルを開く
PDF版

安房地域には2024年2月にグランドオープンする道の駅を含め、13駅の道の駅が整備されています。道の駅間の取り組みとして、来訪客の誘致・周遊促進のため、安房地区道の駅等のガイドマップの作成及びスタンプラリーを実施し、各施設の発展と地区内への観光客の増加を促すことを目的に有機的な連携を図っています。この取り組みは、今年で19回目を迎え、お客様に大変好評な企画となっています。
今年は千葉県誕生150周年記念事業を活用し、安房地域の魅力を県内外に発信することで、より一層の地域活性化を目指します。
ガイドマップには、リニューアルオープンを契機に新たに加わったメニューや店舗の情報やニューオープンを迎える新しい道の駅の紹介、南房総地域全体の地図を備えており、観光客は勿論のこと地域の方にも嬉しい一冊となっています。また、ガイドマップには、各道の駅のスタンプが押せる台紙付きでスタンプラリーの要素も盛り込まれ、道の駅や周辺施設を周遊しつつ、その土地ならではのグルメや体験もお楽しみいただければと思います。スタンプラリー参加者には、豪華な景品が当たるチャンス(※抽選)や嬉しい割引サービスも用意されています。
スタンプラリーの開催期間は、2024年5月6日(祝・月)まで

【参加施設】
・安房地域の道の駅 ・東京湾フェリー金谷港 ・酪農のさと(南房総市)
・海ほたるパーキングエリア ・市原サービスエリア(上り)など


 

 【投稿者 観光プロモーション課】
いいとこどりニュース RSS  提供RSS一覧
関連ニュースカテゴリ
前後の記事 > 一覧

南房総グローバルメニュー

南房総の魅力