南房総グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. いいとこどりニュース一覧 >
いいとこどりニュース RSS  提供RSS一覧
2023年4月3日
 アニメ「竜王の子の約束」のコラボ商品「竜舞」が完成!
コラボ商品「竜舞」
コラボ商品「竜舞」
クリックでファイルを開く
プレスリリース資料

 海ノ民話のまち プロジェクトアニメ『竜王の子の約束』(2023年2月21日(火)に完成披露された千葉県南房総市に伝わる民話)と『南房総 和菓子 「盛栄堂」』(千葉県南房総市安馬谷1984)によるコラボ商品『竜舞』が完成し、2023年4月1日(土)より、盛栄堂さんの店頭にて販売が開始されました。
 この企画は、次世代へ海を引き継ぐために、海を介して人と人とがつながる"日本財団「海と日本プロジェクト」"の一環で昨年度に取り組んだものです。
 ぜひ機会がありましたらお買い求めください。

<コラボ商品概要>
■商品名:竜舞
■店名:南房総 和菓子 「盛栄堂」
■住所:千葉県南房総市安馬谷1984
■販売開始:2023年4月1日(土)
■販売価格:204円(税別)
■賞味期限:10日
■販売開始:2023年4月1日(土)
■URL:https://boso-seieido.com/

<商品開発への想い>
 盛栄堂は、大正3年の創業以来、南房総で100年以上、4代にわたって和菓子専門店として続けてまいりました。現在販売している「さざえ最中」や「クジラまんじゅう」はおかげさまで南房総の銘菓として多くの方に親しまれるようになりました。これからも地域の皆さまに喜ばれる「南房総いとを菓子」を作り続けます。また、南房総の海の素晴らしさを次世代に伝えるべく、「海の民話ノまちプロジェクト」に参加し、コラボ商品を開発しました。召し上がっていただき、"海とのつながり"をみなさんに感じていただく機会になればと考えています。「盛栄堂」は海と日本プロジェクトを『食』から応援します!


 

 【投稿者 観光プロモーション課】
いいとこどりニュース RSS  提供RSS一覧
関連記事
関連ニュースカテゴリ
前後の記事 > 一覧

南房総グローバルメニュー

南房総の魅力