グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. 南房総観光情報一覧 >
南房総観光情報 RSS  提供RSS一覧
2017年8月7日
 地域おこし協力隊を募集しています。
写真
クリックでファイルを開く
南房総市地域おこし協力隊募集要項2017
クリックでファイルを開く
協力隊応募用紙・レポート様式

地域おこし協力隊は、地域力の創造と地方の再生を促すため、総務省が推進している制度の一つで、協力隊員が、地域に居住して地域おこしの支援や生活支援などに一定期間従事、その後も地域を担う人材として定住・定着を目指す取組です。
南房総市では、昨年度初めて観光振興支援スタッフとして1名を協力隊員に委嘱、更にこの取組を加速させるため、観光振興支援スタッフとして2名、ヘルスツーリズム推進スタッフとして1名の計3名を募集します。
南房総という都心から近く歴史も古い日本の里山風景に、最近は外国人が着目し始め、この恵まれた自然と道路状況からサイクリングや健康をテーマとした観光のニーズも高まっています。市では、この機を南房総観光交流の新たなスタート(リデザイン)にしようと考えており、単なる集客力の向上ではなく、住んでいる人と来る人が一緒になって新しい価値を創る「観光まちづくり」を始めようとしています。これまでの経験や外部からの視点をもって、地元資源を再発掘し、多様な企画を生み出して、関係者らと共に南房総をリデザインしている人材を求めています。
なお、今回の応募に際し、観光関係の職種に従事していた経験は問いていません。
「想いをもって南房総の空間を自己実現、自分を試す場として利用してほしい。」と考えています。なお、応募の要件の一つとして、応募時に都市部に住民票を有し、採用時に南房総市内に住民票を移すことがありますが、地元出身の方(Uターン)の応募も可能です。(一部例外地域あり)

募集人数 3名
募集期間 平成29年7月7日〜8月10日(木)
詳しくは、募集要項をご覧ください。
また、下記サイトにて求人募集を掲載しておりますので、併せこちらもご覧ください。
●日本仕事百貨ホームページ
●(一社)移住・交流推進機構 JOIN


 

 【投稿者 観光プロモーション課】
南房総観光情報 RSS  提供RSS一覧
関連記事
前後の記事 > 一覧

グローバルメニュー

南房総の魅力