南房総グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. いいとこどりニュース一覧 >
いいとこどりニュース RSS  提供RSS一覧
2023年11月1日
 富楽里とみやまでリニューアル&20周年祭!
千葉県誕生150周年事業を活用して、11月3日〜5日に リニューアル&20周年祭イベントを開催
千葉県誕生150周年事業を活用して、11月3日〜5日に リニューアル&20周年祭イベントを開催
クリックでファイルを開く
イベント内容の詳細はこちらをご確認ください

 道の駅富楽里とみやまでは、千葉県誕生150周年記念事業を活用して、11月3日から5日にかけて、リニューアル及び20周年を祝うイベントを開催します。
 令和2年度に策定した南房総市道の駅再生基本計画に基づき、施設の長寿命化や時代のニーズに合わせた機能強化を目的として、約3年を費やして令和5年7月に大規模改修工事を終えました。
 新しくなった道の駅は、慢性的に混雑していた1階の海産物や農産物等を販売する直売及びレジスペースを増床し、来店者の導線を見直しました。また、2階のフードコートエリアでは、飲食店を3店舗増やして提供メニューを強化したほか、飲食スペースを増床して座席数を大幅に増やしました。さらに、キッズスペースや24時間利用可能な授乳室を整備し、子育て世代に優しい機能を備えました。
 イベントでは、新しくなった道の駅をより多くのお客様に知っていただこうと、青森県の道の駅つるたによる物産品販売をはじめ、ご家族連れで楽しめる企画をご用意しています。
 11月5日(日)は、道の駅内に横浜市の八景島シーパラダイスの移動水族館が登場するほか、地元の方々によるミニライブを開催する予定となっています。
 日替わりイベントの詳細は別紙チラシをご参照ください。
 皆様のお越しをお待ちしております。

〜道の駅富楽里とみやまの軌跡〜
平成15年4月 開業(千葉県14番目の道の駅)
令和 2年3月 南房総市道の駅再生基本計画を策定
令和 3年9月 大規模改修工事に着手
令和 5年7月 リニューアルオープン



 関連ホームページ > 道の駅富楽里とみやまHP
 

 【投稿者 観光プロモーション課】
いいとこどりニュース RSS  提供RSS一覧
関連記事
関連ニュースカテゴリ
前後の記事 > 一覧

南房総グローバルメニュー

南房総の魅力