いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 見る > 洲崎マーガレット岬の会 >

洲崎マーガレット岬の会

エリア > 館山

ニュース・お知らせ
クリックで写真拡大

洲埼灯台が国の登録有形文化財に!

2014年11月27日
こんばんは。洲崎マーガレット岬の会 事務局の大賀です。

今日は嬉しいお知らせを2つ。

1.灯台が、国の有形文化財になります!
このほど、洲埼灯台が国の有形文化財に指定されることとなりました。大正8年の点灯から長い間、東京湾の入口で安全を守ってきたことが評価されたようです。
また、登録についての新聞記事が各紙に掲載されました。
(今回アップした画像は、地元紙「房日新聞」さんのものです。)

2.館山市観光協会様より、支援金をいただきました!
先日開催された、館山市観光協会様主催のチャリティーゴルフコンペで、当会が「里見氏NHK大河ドラマ化実行委員会」様とともに、9万円の支援金をいただきました。関係する皆様、我々のような弱小団体にこのような支援金をいただき、感謝しております。ありがとうございました。


灯台の有形文化財指定、支援金授与など、うれしいニュースばかりです。その反面、洲崎地区に注目が集まるでしょうから、私たちも身を引き締めて頑張っていかなければという思いです。
大きなことはできませんが、活動を地道に・継続して行っていく所存ですので、今後も変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。
また、館山へお越しの際はぜひ洲崎に遊びにきてくださいね!
関連記事記事タグ:お知らせ