いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 食べる(食事処) > 寿司 > らかん寿司松月 > お客様の声

らかん寿司松月

エリア > 鋸南  

お客様の声
  S.O さん 2015/11/27 21:50:25
紅葉を見たくて房総半島へ! 志駒という場所のもみじロードへは去年オートバイを飛ばして見に行ったら、見事だったので今年も楽しみにしていましたが、ちょっと早かった。残念。来週が良いと思う。東京へ戻る途中で、らかん寿司へ。 去年、仲間と食べたすしが激うまだったのでまた寄りました。 今日は、店主が勧めてくれたシメサバを追加で食べました。脂がのって旨味があって最高!表現が下手だけど、美味しかった。もちろん旬の寿司はいつも通りお勧めだよ。 シメサバ
  杉並の親子 さん 2015/05/14 20:09:49
5月のGW最初にこちらの店で昼食しました。 店内は、混雑していましたがカウンター席で食事できました。 トコブシが美味しいという店員さんの言葉につられ注文しました。 あとはアナゴが入っている季節の寿司。トコブシは初めて食べましたがアワビに似た形ですが、それより小さくとてもジューシー(?)な味わいと噛み応えが気に入りました。食べて損はありません。お勧めです。 トコブシが美味しかった!
  川崎某登山の会会員 さん 2015/03/29 9:22:33
鋸山登山の日、最高の天気に恵まれ6人の仲間と大汗をかきながら重いリュックを背負い一歩一歩登りました。下山後は保田駅前のらかん寿司さんへ。いつもこちらのお寿司を楽しみに鋸山に登山しています。冷えた生ビールを皮切りに、フキの煮物のお通し、アワビの肝煮、キスとサヨリと竹の子の天ぷら。サヨリの一夜干し、シメサバの刺身、そして季節の寿司。いつも美味しくて仲間との会話も盛り上がります。又秋の登山が楽しみです。
  S.F さん 2013/11/09 18:00:48
鋸山登山の帰りに保田駅前の松月さんで食事。 天候がすぐれないせいか、町は静かでした。 お店も混雑無くゆっくりと食事ができて良かったです。 季節の寿司を頂き、カワハギが美味しかったので報告です。 肝がのっていて、またその肝の甘いことにびっくり。 しめさばも脂がのっていて、最高でした。 今が旬とご主人が話されていました。 登山で疲れていたけど、お寿司が美味しかったから満足! 次回は、友人と伺いますね。
  葛西の夫婦です。 さん 2013/01/27 16:28:55
毎年、水仙の花を観賞するのが楽しみで、保田へ小旅行しています。その帰り、必ず松月さんで美味しいお寿司とお酒を頂いています。こちらのほうがメインです(笑) 伺うと必ず、美味しい魚を食べさせてくれるので、夫婦の楽しみとなっています。 寿しのねたもまずはずれなしで美味しいのですが、今日頂いたサヨリの一夜干し?ですか・・すごく美味しかったです。ご主人さん、また行きます。覚えていてください。でも、この花見の時期は、昼は店が混んでいてゆっくりできないので残念です。夕方狙って行きます。
  旅人 さん 2012/06/18 21:04:03
久しぶりの南房総への旅 以前、社員旅行で訪れた保田へ行ってみた。もちろん寿司が目当て。銘酒もほどほど取り揃えてあり、満足。 旬の寿し1500円を注文。これが、期待以上で驚き。都会ではこの値段では、倍以上になる。キンメ鯛、カツオ、だるまイカ、青柳、アジ、地たこ、コハダ、カレイ、自家製卵焼き、と店主の説明がある。有り難い 又、食べに来たいと思わせる味。
  旅の猫もどき さん 2008/11/28 12:31:44
店主さん、日曜はお世話になりました。 以前は、休日は片道3時間もかかったのに、 1時間強で、到着! 便利になりましたなぁ。。。 これなら、回数も増えるのは頷けるね。 所で、やがらの甘いのは始めての食感。 美味しかった。 魚も豊富で、妻も、喜んでいたよ。 私も美酒とともに満足できました。 また、妻と寄らせてもらいます。 先ずは、お礼まで。
  神奈川の夫婦です さん 2006/10/24 17:32:32
昨日は、開店前におじゃましちゃってごめんなさい。 でも、気持ちよく食事させてもらって嬉しかったです。 穴子のヤワラカいのに感激、しめ鯖があんなに脂がのっているとは、びっくり。トロより美味しかった・・と主人(笑) 金目鯛も美味しかったし・・又、必ず主人とお邪魔しますね。 ご馳走様でした。
  まさまさ君 さん 2006/03/19 19:53:00
今晩は〜! おとといは、皆でお邪魔してお騒がせしました〜、まささまで〜す。休憩時間に入ったからだめかなぁ・・と思いながら、声を掛けたものですよ。 でも、食事させてもらえてラッキーでした。友人も喜んでました。ありがとう。 キスの天ぷらも斤目鯛の荒煮も美味しかったです。 また行きますね。
  旅の猫 さん 2006/02/16 19:06:27
いやぁww 先週、行って来ましたよぉww 結構雑誌とかに載っていてお店の中もきれいで良かったです。 家族で行って子供もいたんですけど子供向けのお寿司を作ってくれてうれしかったです。特に旬のお寿司セットが安くて豪華で美味しかったです。感動しちゃいました〜! だいたい都会のおすし屋さんだと子供はお断りされるんですよね。良かったです。来月も行って来ますね! 皆さんも行ってみたら感動しますよ!
  横浜カップル さん 2006/02/16 18:47:12
 美味しかったので、投稿で〜ス。 ホウボウ?初めて食べました。 赤っぽい色の長い魚。 はじめて見ました。 初体験です。いやぁ・・美味しかった。昆布〆ですよね。 また、食べたい味ですね。 甘みが忘れられませーーーん また、行きます。 顔・・憶えていてね!
  りか さん 2005/05/07 21:08:28
素敵なGWを過ごす為 いろいろ調べた結果 こちらのお店にお邪魔することにしました。 とても美味しかったです。 平目の昆布〆をいただいたのですが。。 うまみがたまりません。 トロも美味しかった。 また 伺います。
    この話題に対する投稿があります。
  いわもと さん 2005/06/04 6:26:55
ここでの評判がよかったので、5月28日に家族4名でお邪魔しました。うわさの「旬のにぎり」1,500円を注文。いやあ、素晴らしかったです。キンメがおいしかったなあ。その他アオリイカやらアジやらカマスやら、地の新鮮なものばかり。大満足でした。店も広いので、小さい子供連れでもOKですぞ。自信を持ってお勧めです。
  まり さん 2005/03/25 1:03:05
富浦に旅行の際 こちらを拝見し、ランチに行ってきました。 時間が昼時からズレたせいもあって二時近くでしたが 快く迎えて頂き、噂の旬のにぎりを注文。 地の鯵やタコに加え、昆布締め(漢字あってます?)した平目など 本当に美味しくて♪千葉に来て良かったぁ〜ヽ(´▽`)/と しみじみ。 自家製卵焼きも美味しく、お吸い物も柚の香りが幸福感をそそります。 思わずビールもすすんでしまい、一品料理もお願いしてみました。 天ぷら・焼き魚・穴子と千葉を堪能し松月を堪能させて頂きました。 また南房総に旅行の際は、是非に寄ってみたいお店でした。 お勧めしまぁ〜っす♪
  水仙大好き美女より さん 2004/11/21 12:22:26
松月さん、美味しいお寿司に感激しました。 魚ってこんなに美味しいのですね。 それにしても、穴子には感激しました。 ふわふわと口の中でとろける感じにはびっくり! 又食べにいきます。 美女軍団より(笑)
    この話題に対する投稿があります。
  千葉県 まきりん さん 2003/05/20 16:18:32
旬の寿司も美味しかったけど、サザエ御膳もすごーーく美味しかった〜!サザエってこんなに美味しいものなんですね。また、食べたいです!
  東京都 Yちゃんと母 さん 2002/10/01 16:17:55
友人から聞いて食べに行きました。丁寧に魚のことも教えてもらえました。凄く新鮮。お米も無農薬米だし、魚も養殖魚は無し。こだわりが解りました。それに価格も安かったです。今度は、お酒も飲みたいな。
  神奈川県 ガールちゃん さん 2002/08/05 16:15:36
お店の外観も素敵でした。それに、店内も清潔でしたよ〜。定食もお寿司も安いし、味も最高でしたよ(#^.^#)又、必ず行きます。

▲施設情報へ戻る