いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 遊ぶ > イベント > アジすくい > お客様の声

アジすくい

エリア > 富浦  

お客様の声
最高!! 投稿者:埼玉県 マー坊 さん 2002/08/11 16:51:58
  こないだ、原岡海水浴場でアジすくいをしたんですけど、結構簡単に取れてかなり、イケテましたよー(^0^) 
 
嗚呼  投稿者: 嗚呼 さん 2006/08/16 18:26:00
  嗚呼行けなかった。
 
楽しかった  投稿者: うみりん さん 2007/08/24 20:01:50
  毎年、富浦には行ってますが、あじすくいは初めてでした。
鯛もGETしたし、あじも40匹くらいとれてチョーたのしかったです。また、来年もいきたいです。富浦大好き!!
 
去年のアジすくい  投稿者: 地元人間 さん 2012/06/28 11:39:30
  毎年子供といっていますが、去年はあまり取れませんでした。前の年は、少なかった人におすそ分けがありましたが、今年もあまり取れなかった哀れな家族にお恵みを・・・。今年は期待していきます!
 
へえー  投稿者: 新参者 さん 2012/07/16 11:55:29
  千葉の海水浴場を調べていたら見つけました。子供にアジ取らせたいです。イベントほ、とても混むんでしょうか、イベントが終わったらそのまま、そこで海水浴でもOKでしょうか?
 
海水浴場について  投稿者: 富浦観光案内所 さん 2012/07/18 10:35:49
  海水浴場について  アジすくい会場のすぐ隣が海水浴場になっています。
 多田良北浜海岸にはキャンプ場もあり、デイキャンプも楽しめます。
 写真は昨年(平成23年)のアジすくいの様子です。

 アジ以外の大物が入っていることもあります。ぜひ遊びに来てください。
 
海水浴を兼ねて  投稿者: 新参者 さん 2012/07/18 12:37:35
  ご教示ありがとうございます。
ぜひ、子供たちにスーパーで売ったいる魚でなく、自分で取った魚を食べさせたいと思いました。
ちなみに・・ 東京から車で行こうと考えていますが、会場の混み具合や駐車場等を考慮して、何時ころまでに着けばいいんでしょうか? それとも事前に予約等しないと参加できないのでしょうか?
 
アジすくいのスケジュール  投稿者: 富浦観光案内所 さん 2012/07/20 10:14:03
  アジすくいのスケジュール  アジすくいは8月3日は10時から、4日は10時30分開始です。(潮の干満によっては前後することがあります)

 開始時間の1時間くらい前から受付を始める予定です。
 予約制ではないので、当日受付にお越しください。

 受付時にお渡しする参加証があれば入場できますので、開始時間まで海水浴などをお楽しみいただくこともできます。
 当日は駐車場の混雑が見込まれます。受付開始ごろには富浦漁港駐車場をご案内することがあります。
 詳しくはスタッフが会場付近におりますのでお尋ねください。

 写真はスタート直前の様子です。スタートの合図とともにアジのいる澪に入るようになります。
 
ありがとうございます。  投稿者: 新参者 さん 2012/07/23 11:52:25
  色々と、ありがとうございました。
昨日子供と上州屋に行き、網を購入しました。
準備万端、後は当日の天気に期待するだけです。
 
あじすくい  投稿者: 3回目です♪ さん 2012/07/29 15:45:24
  今年も千葉市から参加しまーす!
網は受付脇で安く買えるのでうれしいです。
今年も同じ値段で有りますか?
 
楽しかったです。  投稿者: 新参者 さん 2012/08/05 12:21:46
  行きました。結果はイナダやアジを計5匹捕りました。
アジが不漁ということで、大きいイナダが放されて、網で捕っても持っていったバケツに大きすぎて入らず、慌てて発泡スチロールを現場で購入し暴れるイナダを妻が蓋の押さえつけて、次の魚を捕りに行きました。でもその間に時間が経ってしまい、アジは子供が網で捕った(偶然入った?)アジだけでした。
まあー初めてにしてはいいかな。夜は刺身や塩焼きでおいしく食べさせてもらいました。
ただ、開始時間が来ても開始されず、イライラした人が大声で暴言を吐くのを聞いているとちょっと嫌な気持ちになりました。
あと発砲スチロールも値段が少し高いような気がします。その分魚を捕ればいいんでしょうが。
買うのも予想以上の大きい魚が捕れて、網に魚を入れたまま、慌てて購入しようとしてる人達ばかり、「先に金を払えといわれても、みんな海に入るのにお金は持っないよ・・」と思いながら、みんなあたふたしてました。とりあえず先に発泡スチロールに入れさせてくれよ、逃げないからと思ってしまいました
総合的には、86点。
来年また期待します。



▼他の話題を見る  ▲施設情報へ戻る