いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 遊ぶ > ファミリー・ファーム保田 > お客様の声

ファミリー・ファーム保田

エリア > 鋸南  

お客様の声
美味しくいただける時期っていつ? 投稿者:チャーリー さん 2006/03/29 11:34:29
  房総のいちご狩りはホント沢山あってどこがいいのか迷い、こちらのおススメ情報掲示板を参考に時間無制限というところにも惹かれ今週末に出かけてきました。
春休みに入っていることもあり混雑していましたが、いちごのハウスが7棟あるのでさほど気にならずに獲りながら食べることができたと思います。ただ・・・3月の後半ともなると傷んでいるいちごも目立ち、店頭に並んでいるようないちごを探すのは少し難しいのかな・・・とちょっと期待はずれでした。

それから、ハウスの中なので天気の良い日は暑いですよ〜。汗をかきかきいちごを獲る感じです。いちごもぬるいので大人は沢山食べられないきがしました。子供はいちごを獲る楽しみとその場で食べれる喜びがあって満喫していたようですが、美味しく食べれる時期ってまだ肌寒さが残る頃がよいのかなぁ〜と感じました。

小さい子供がいるご家庭は汚れてもいい格好でいちご狩りをさせてあげたほうがよですよ。通路も狭いのでよく転んでいましたし、座って獲る感じなのでズボンや靴が汚れるのは避けられません。
自然のハウス栽培というところはとてもいい感じでしたが、設備等【トイレ・座るところなど】はいまいち。
特にトイレはユニット式【仮設タイプ】なので済ませてから出かけた方がよいと思います。
色々と書きましたが、受付で対応してくれた方はとても感じのよい方でした。

▼他の話題を見る  ▲施設情報へ戻る