南房総グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. 南房総市観光協会一覧 >
南房総市観光協会 RSS  提供RSS一覧
2011年4月26日
 “あったかハート”なホームページ公開開始
南房総市の地域ぐるみの復興支援プロジェクトが始動します!
南房総市の地域ぐるみの復興支援プロジェクトが始動します!

東日本大震災による被災地の一日も早い復興と元気な地域経済を取り戻そうと、南房総市内の宿泊事業者や商工業者、農林漁業従事者など、地域一丸となって取り組む「南房総あったかハートプロジェクト」のホームページができました。

同プロジェクトは、「想いを旅で届けよう!」をキーワードにして、被災地復興を願う想い、社会貢献への想い、家族の絆を大切にしようとする想いなど、日本中の人々の想いを「旅」をとおして、日本の復興に継続的に貢献しようとする取り組みです。

南房総市内の加盟宿泊施設では、ご宿泊料金の一部(10,000円以上の宿泊プランでは1,000円)を被災地への義援金として寄付、このプランでご宿泊されたお客様には「地域ぐるみ復興支援商品券・お一人様2,000円」をプレゼントします。商品券は、お客様が市内のお店でご利用なる毎に2%が義援金として寄付されます。

南房総市では、商品券発行の予算として1億円を投じて、地域ぐるみでこのプロジェクトを推進していきます。

プロジェクトの期間は、2011年4月28日から2011年8月31日まで。

プロジェクトの象徴である「黄色」が目印のフラッグや商品券、ロゴなど、を準備しました。こうした地域ぐるみの被災地復興支援の取り組みが、大きな運動として広がることを願うとともに、今後もこのプランに続く支援策を展開していこうとしています。



 関連ホームページ > 南房総あったかハートプロジェクトHP
 

 【投稿者 南房総市商工観光部】
南房総市観光協会 RSS  提供RSS一覧
前後の記事 > 一覧

南房総グローバルメニュー

南房総の魅力