南房総グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. 道の駅ちくら潮風王国からのお知らせ一覧 >
道の駅ちくら潮風王国からのお知らせ RSS  提供RSS一覧
2011年2月7日
 韓国の女優さんが南房総を疾走
上:ちーばくんも登場思わず一緒に踊りだす(潮風王国)<br>下:電動アシスト付自転車で疾走(枇杷倶楽部)
上:ちーばくんも登場思わず一緒に踊りだす(潮風王国)
下:電動アシスト付自転車で疾走(枇杷倶楽部)

2月6日・2月7日の二日間に渡り、千葉県主催の「サイクルツーリズム調査事業」の一環として、インバウンドによるサイクリング推進を図るため、韓国での映像(テレビ、動画)を使ったアンケート調査に用いるテレビ番組放映用の撮影を南房総地域で行いました。撮影箇所は以下のとおり

館山市
○海の駅「伊戸だいぼ工房」
○洲崎灯台
○海の湯宿「花しぶき」
○みなとオアシスたてやま「渚の駅」
○館山ファミリーパーク
○崖の観音
南房総市
○道の駅「枇杷倶楽部」
○道の駅「潮風王国」
○白間津お花畑

本映像については、3月中に韓国のMBCスポーツというケーブルテレビで放映されるとのことです。

南房総地域においては、「ツールドちば」等の影響によりサイクルツーリストが年々増加傾向にあるところです。
また、南房総地域は、鴨川市の「かもちゃり」、館山市の「たてちゃり」、南房総地域全体での「くるくる車ららん」などレンタサイクル事業についても近年積極的に推進しております。
今回の放映によりインバウンドの促進やレンタサイクルの更なる促進が図られればと願っており、千葉県と連携し、今後も積極的にサイクルツーリズムを推進していきたいと思っております。


 

 【投稿者 観光プロモーション課】
道の駅ちくら潮風王国からのお知らせ RSS  提供RSS一覧
関連記事
前後の記事 > 一覧

南房総グローバルメニュー

南房総の魅力