南房総グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. 南房総市観光協会一覧 >
南房総市観光協会 RSS  提供RSS一覧
2010年2月6日
 ローズマリー公園と安馬谷里山ハイキング
安馬谷里山の烏帽子塚展望台からの風景。のどかな里山風景の先には雄大な太平洋が広がる。
安馬谷里山の烏帽子塚展望台からの風景。のどかな里山風景の先には雄大な太平洋が広がる。

南房総市丸山町でJR東日本主催の駅からハイキングが行われた。ハイキング参加者は約500名を越える。ハイキング開始時の朝は冷え込んだが、太陽が顔を出してからは絶好のハイキング日和となった。

参加者は、JR千歳駅をスタートし安馬谷里山を越え、ローズマリー公園に向かう。途中、安馬谷青年館では黒文字(お茶席用の楊枝素材)の幹から煮出したお茶のサービスやハーブティーの試飲、シェイクスピア・カントリー・パーク・シアターホール無料招待、酪農発祥の地牛乳サービスなど盛りだくさんのおもてなしを受けた。

黒文字のお茶を飲んだハイカーは「ジャスミンの様な清涼感がありおいしい。販売はしていますか?」とスタッフに尋ねたり、近くの福性院不動堂には初代後藤義光の彫刻があるとスタッフから聞き、見るために戻るハイカーもいた。

本日、ローズマリー公園シェイクスピア・カントリー・パーク・シアターホールで初日を迎える、花空間の花の数と種類に圧倒され、これは地元の花農家の青年たちが中心となって行う催しで、ホール内を花のオブジェで埋め尽くしている。また、同ホールでは最先端IT技術を駆使した超3D映像を視聴できる「ミクスト・リアリティー」を同時開催しハイカーを喜ばせていた。

花空間は14日、超3D映像「ミクスト・リアリティー」は13日まで開催予定。
この機会にぜひ花で埋め尽くされた空間と最先端の超3D映像をお楽しみください。


 

 【投稿者 観光プロモーション課】
南房総市観光協会 RSS  提供RSS一覧
前後の記事 > 一覧

南房総グローバルメニュー

南房総の魅力