南房総グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. 南房総市観光協会一覧 >
南房総市観光協会 RSS  提供RSS一覧
2010年1月14日
 18日にお花畑・開花宣言と点灯式
昨年の花畑ライトアップの様子
昨年の花畑ライトアップの様子

ひと足早い春を迎えた南房総市千倉町では、本格的な南房総の花のシーズンを迎えるにあたり、「花畑ライトアップ点灯式」および「お花畑開花宣言」を1月18日に千倉町平磯地区花畑で行います。

昨年に続き、当協会千倉支部では千倉町平磯地区のお花畑の「夜間ライトアップ」を企画致しました。約300坪の花畑を夜間、照明で照らし、昼間とは違った幻想的なお花畑を演出します。

南房総の花の魅力を多くの方に知っていただこうと、地元花農家や宿泊施設、観光協会が協力し、地域全体で情報発信し、お客様をお迎えしようと取り組んでいるものです。これを契機に、南房総市千倉のお花畑の新しい魅力を創出し、日帰りでなく、ぜひご宿泊して花の産地で過ごすひとときをお楽しみいただければと思います。

期間は1月18日から3月中旬(花の状態によって変動します)、17:00〜20:00までを予定しています。この期間中は協力宿泊施設のお客様は自由にライトアップされたお花畑を見学できます。お花の種類はキンセンカ、金魚草、ストック、ポピーなど。 

また、石井南房総市長による「千倉のお花畑・開花宣言」も行います。寒い季節ですが、是非ご来場いただければと思います。


1)日時  平成22年1月18日(月) 
2)場所  南房総市千倉町平磯地区、ラーメン屋「新月」さんの駐車場(ライトアップ花畑は道路を挟んで反対側)。
3)次第  17:45  ご挨拶
      18:00  点灯 及び市長による「千倉花畑・開花宣言」
      18:05  フラダンス
      19:00  斉藤京子 物真似歌謡ステージ
      19:30  終了予定
      
ご来場された方には甘酒とお汁粉のサービスをさせて頂きます。式自体は外で行いますので、暖かい格好でいらして下さい。

<お問合せ>
南房総市観光協会千倉支部  電話:0470-44-3581


 

 【投稿者 南房総市観光協会千倉支部】
南房総市観光協会 RSS  提供RSS一覧
前後の記事 > 一覧

南房総グローバルメニュー

南房総の魅力