南房総グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. バリアフリーな旅ニュース一覧 >
バリアフリーな旅ニュース RSS  提供RSS一覧
2006年8月15日
 花博士の第一歩!八重鑑別&収穫体験
夏休みの宿題にもピッタリ!
夏休みの宿題にもピッタリ!

 南房総は花の産地ですが、花の栽培現場を見たことのない地元の子どもたちも多くいるのではないかと思います。そこで、道の駅おおつの里では、花の栽培から収穫までを楽しむ「花博士の第一歩!ストックの八重鑑別&収穫体験」の参加者を募集します。

 今回、学ぶ花は「ストック」。この花は、八重の花と一重の花が咲くのですが、もちろん八重のストックのこの見分け方や定植体験、収穫体験などをまるごと学べる体験です。県暖地園芸試験所花き研究室や花倶楽部スタッフが講師となり、花の知識をお教えいたします。
 ぜひ、夏休みの宿題として、活用していただければと思います。皆様のお申し込みをお待ちしております。

●期日  1回目は、下記3日間のうち都合の良い日に花倶楽部へ来てください。
     8月26日(土)、27日(日)、9月2日(土)
●時間  受付開始 13:30〜
     体験時間 14:00〜15:00
●料金  1セット3,000円
     【料金に含まれるもの】
     @ストックの八重鑑別体験
Aストックの植え付け体験
     B切り花20本(年末に収穫体験)
     Cデザート1回付き
     収穫した花は、追加料金1,000円(料金は送り先により若干異なる)で宅配をすることもできます。
●お申し込み  枇杷倶楽部 電話0470-33-4611

【当日の流れ】
@道の駅おおつの里・花倶楽部で受け付けを行います。
A料金と引き換えに、チケットを配布いたします。
Bその後、花倶楽部ストック園のハウスにご案内いたします。
Cストックの栽培方法について専門家がご説明いたします。
D八重鑑別と植え付け体験を楽しんでいただきます。
Eデザートを食べながら、南房総の花づくりや植物の遺伝の話を聞いてください。

【体験後】
@収穫時期をご案内いたします(八重の花と一重の花の数をご連絡いたします)。
A収穫体験で開花した切り花をお持ち帰りください。


 

 【投稿者 枇杷倶楽部】
バリアフリーな旅ニュース RSS  提供RSS一覧
関連記事
前後の記事 > 一覧

南房総グローバルメニュー

南房総の魅力