グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. 南房総観光情報一覧 >
南房総観光情報 RSS  提供RSS一覧
2019年3月18日
 道の駅ちくら潮風王国に国内最大級のストライダーパークを開設。
コースは、道の駅ちくら潮風王国の芝生園地にあります。
コースは、道の駅ちくら潮風王国の芝生園地にあります。

(一社)南房総市観光協会では、道の駅ちくら潮風王国内に国内最大級のストライダー公認コースを設置し、既存のBOSOカートと合わせた「南房総モーター&サイクルパーク」を開設しました。
ストライダーは、ペダル無し二輪車で、足で地面を蹴って進む全く新しいコンセプトのキッズバイクです。超軽量設計のため1歳半〜5歳の子供でも自由にコントロールすることができ、バランス感覚を養うと言われています。
当協会では、未就学児が楽しく過ごせる南房総を提案することで、三世代の家族旅行の獲得を目指しています。
これからの季節に、房総ドライブの途中に道の駅に立ち寄り、小さなお子様の遊ぶアイテムにいかがでしょうか。
初めてのお子様でもすぐに楽しむことができますので、道の駅で食事やお買い物をされる際におすすめです。


【概要】
運 営:一般社団法人南房総市観光協会
営業時間:10:00〜15:00(ラストイン)
定休日:水曜 ※その他不定休あり
  ※雨天中止。詳しくはお問い合わせください。(0470-28-5307)
料 金:コース使用料:30分300円
    レンタル料金:30分300円(ストライダー&ヘルメット&プロテクター)
※レンタル台数 10台
※対象年齢2〜5歳
※必ず保護者の方の付き添いをお願いいたします

ストライダー社の公式HPより抜粋●
@子どものバランス感覚が向上します
ストライダーは単体で自立することができません。その為、お子様自身がバランスを取りながら乗る必要があります。繰り返しストライダーで遊ぶうちに、子どものバランス感覚は研ぎ澄まされ、反射神経は敏感に反応していくようになります。自然とバランス感覚や集中力が高まり、脳の活性化にも有効な働きをもたらすと言われています。

A1歳半のお子様でも直感的に楽しめます
『足を使って、進む。止まる。目線を向けて、体重移動で曲がる。』子どもたちの本能的な動作でコントロールできるから、ストライダーは歩き始めたばかりの小さなお子様でも自由に乗ることができます。幼児の握力、脚力では操作しづらいブレーキやペダルを省くことで実現した軽さ(約3kg)が、 お子様にとって最高の操作性を生み出しました。



 関連ホームページ > 南房総市観光協会HP
 

 【投稿者 南房総市観光協会】
南房総観光情報 RSS  提供RSS一覧
前後の記事 > 一覧

グローバルメニュー

南房総の魅力