南房総グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. 枇杷の最新情報一覧 >
枇杷の最新情報 RSS  提供RSS一覧
2018年5月17日
 今後のびわ狩りのご案内について
露地びわ順調に生育中!!もうしばらくお待ちください。
露地びわ順調に生育中!!もうしばらくお待ちください。
びわ売店の
びわ売店の

温室びわの収穫期は、もう間もなく終わりを迎えようとしています。
今年の房州びわの生育状況ですが、温室びわが例年よりも早く生育し、
露地びわは例年並みの生育状況となっており、まだ収穫期が定まらない状況です。
そのため、6/3(日)頃までは、端境期にあたり、富浦町全体のびわの収量が激減すると予想されます。

びわ栽培農家は、200軒以上ありますが、びわ狩りをご案内できる、園まで車で行ける農園は
10数軒ですので、受け入れ人数に限りがございます。

 ご予約については、ご来園いただく前日の17:30までに各びわ狩り農園の生育状況を確認しまして
17:30から受け入れ可能な人数に達するまでお電話でご予約(先着順)を承っておりますが、
この3週間ほどは、お受けできる人数が非常に少なく、ご連絡をいただいてもお受けできない日もあるかと思いますので、
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

びわ狩りの料金は6/5まで2,600円、6/6〜6/15まで2,200円、6/16〜が2,000円になります。

びわ売店には、毎日化粧箱入りのほかパック入り、袋入りなど並んでおります。
露地びわの最盛期は6月第2週頃からになると思います。
皆様のお越しをお待ちしております。


 

 【投稿者 枇杷倶楽部】
枇杷の最新情報 RSS  提供RSS一覧
関連記事
関連ニュースカテゴリ
前後の記事 > 一覧

南房総グローバルメニュー

南房総の魅力