グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. いいとこどりニュース一覧 >
いいとこどりニュース RSS  提供RSS一覧
2018年5月9日
 道の駅おおつの里花倶楽部 物販業務休業のお知らせ
きれいな花を咲かせるポイントは土づくりから
きれいな花を咲かせるポイントは土づくりから

道の駅おおつの里「花倶楽部」は今年も母の日後の5月14日(月)より10月末日まで物販業務を休業致します。
なお道の駅スタンプや地域情報パンフレット等は正面入り口にご用意させて頂きますのでご利用ください。なお温室内の見学や芝生園地の利用は可能です。

これからの半年間、花倶楽部では来春にむけた様々な管理作業が始まり、6月にはカーネーションの花苗の定植、その他の花々は7月より種まき、8月からは順次定植作業となります。ハウス内ではその準備として、花の生育に適した土壌づくりなど、栽培環境を整えることにより、高品質な花づくりに欠かすことのできない大切な仕事に入ります。そして11月、営業再開時には色とりどりの金魚草が皆様をお待ちしております。

春の花摘みシーズンには沢山のお客様にお越し頂き、誠にありがとうございました。
全国でも珍しい花摘みを中心とした道の駅、おおつの里花倶楽部の魅力づくりの充電期間として、ご理解くださいます様お願い申し上げます。


 

 【投稿者 道の駅おおつの里】
いいとこどりニュース RSS  提供RSS一覧
関連記事
関連ニュースカテゴリ
前後の記事 > 一覧

グローバルメニュー

南房総の魅力