南房総グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. いいとこどりニュース一覧 >
いいとこどりニュース RSS  提供RSS一覧
2015年2月19日
 菜の花まつりを開催
写真

道の駅とみうら枇杷倶楽部では、2月21日(土)、22日(日)に毎年恒例の早春観光イベント「菜の花まつり」を開催致します。

「春を食す」をテーマに御来場者に枇杷倶楽部から一望できる菜の花畑で獲れた南房総特産「食用菜花」を使用した天ぷら、みそ汁、そして枇杷の葉茶を振る舞い

2月21日(土)白浜発アイドル「白浜ホワイトビーチ」ミニコンサートを開催。
ラジオbay fmで人気のDJ耕作氏が司会進行を行います。

会場では、新鮮な切花や、美味しい漬物や和菓子、加工品等の販売が行われます。

交流道の駅、青森県「道の駅 つるた」からはりんごや特産品、長野県「道の駅 雷電くるみの里」からはくるみや特産品の販売を行わいます。

当日お買い物で500円ごとに補助券を発行、3枚集めると1回三角くじにチャレンジ!
特賞として富浦ロイヤルホテルのペア宿泊券、任天堂3DS等が当たる、くじ引き大会も実施しております。

枇杷倶楽部館内では「鉄道展」と「紙芝居」を開催し、国鉄時代の様々な看板や部品類、Nゲージ鉄道模型等展示と、地域に伝わる民話や伝説、里見氏にまつわる話を「紙芝居」にて上演いたします。

当日は駐車場の混雑が予想されますのでお車でのお越しのお客様には大変ご迷惑をおかけいたします。


 

 【投稿者 枇杷倶楽部】
いいとこどりニュース RSS  提供RSS一覧
関連記事
関連ニュースカテゴリ
前後の記事 > 一覧

南房総グローバルメニュー

南房総の魅力