南房総グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. 枇杷倶楽部ニュース一覧 >
枇杷倶楽部ニュース RSS  提供RSS一覧
2014年12月23日
 ガラス工房体験、年末年始の開催について
ガラスで作ったかわいい時計と印鑑
ガラスで作ったかわいい時計と印鑑

道の駅とみうら枇杷倶楽部スタジオbeにて毎週金・土・日曜日・祝日に開催しています
ガラス工房体験ですが、年末年始は予定を変更して開催いたします。

開催日時は下記のとおりです。

年末年始開催日時:12/26(金)、12/29(月)〜1/4(日)
    開催時間:10:00〜17:00

体験内容
「ガラス印鑑作り体験」2,800円
まず印鑑を選んでいただきます(動物の印鑑です)。
次に印面をデザインして逆さまに転写、その逆さ文字に木工ボンドでマスキングをします。
ボンドが固まったら砂を吹き付けます。
ボンドは削れませんのでボンドの周りが砂で凹み、ボンドでマスキングを施したところが印面となります。 
ご希望があれば選んでいただいた動物の顔をルーターで書いていただくことも出来ます。  

「ガラス時計作り体験」3,200円+(送料600円)
時計の盤を選んでいただき様々なパーツの中からお気に入りのパーツを選んで木工ボンドで仮止めします。 
ボンドが乾いたら680℃で焼きます。パーツが焼き付いて取れなくなります。
穴をあけムーブメントを取り付けたら出来上がりです。
時計は出来上がり次第郵送でお届けいたします。

その他にも、かわいいガラスのオブジェやストラップなども特別価格で販売しています。

ご家族・ご友人をお誘いの上、ぜひ枇杷倶楽部へお越しください。


 

 【投稿者 枇杷倶楽部】
枇杷倶楽部ニュース RSS  提供RSS一覧
関連記事
関連ニュースカテゴリ
前後の記事 > 一覧

南房総グローバルメニュー

南房総の魅力