南房総グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. あこがれの田舎暮らし一覧 >
あこがれの田舎暮らし RSS  提供RSS一覧
2014年12月17日
 87南房総の駅〜岩井駅〜
このアングルは23回目以来2回目の登場です!!
このアングルは23回目以来2回目の登場です!!

このシリーズも87回目を数えます。
南房総の「珍100景」を探すことが初めの目的でしたが、今ではめずらしいものに加えて、おっと驚くもの、有名なもの、季節の旬の素材なども含めて100選を取り上げるシリーズとなっています。100回までもう少しですね。皆さん、もう少しお付き合いください。

今回からは南房総の駅を紹介したいと思います。
ほとんどがJR内房線の駅で、どの駅もいわゆる地方の駅といった雰囲気です。まずは岩井駅から。

これからシーズンとなる水仙のモニュメントが駅前には飾られています。
今の時期は富山へのハイキング、夏であれば岩井海岸での海水浴。駅を起点にして楽しめるレジャーは多いです。

南房総へのアクセスは、実際のところ、車で訪れる方が増えていると実感しますが、電車にて各駅停車の旅も味があります。車窓からの景色を見ながら、物思いにふける。そんな旅もいいもんです。
南房総の駅シリーズ、次回もお楽しみに!!



 関連ホームページ > 伏姫公園イルミネーション ☆JR岩井駅側すぐそばです☆ 
 

 【投稿者 特派員N】
あこがれの田舎暮らし RSS  提供RSS一覧
関連記事
関連ニュースカテゴリ
前後の記事 > 一覧

南房総グローバルメニュー

南房総の魅力