南房総グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. 和田浦WA・O!からのお知らせ一覧 >
和田浦WA・O!からのお知らせ RSS  提供RSS一覧
2014年10月8日
 映画の上映に合わせてクジラ神輿を展示
くじら神輿画像(9月7日のくじら料理と月見の会)
くじら神輿画像(9月7日のくじら料理と月見の会)

「ふしぎな岬の物語」のロードショーに合わせて、映画で実際に使用した「クジラ神輿」を道の駅「和田浦WA・O!」とJR内房線和田浦駅前(和田地区の祭礼)で展示・披露します。

第38回モントリオール世界映画祭で審査員特別賞グランプリを受賞した「ふしぎな岬の物語」のロードショーに合わせ、映画で実際に使われた「クジラ神輿」を展示・披露いたします。
この「クジラ神輿」は、劇中の「くじら祭り」の中で使われ、撮影時にも実際に「南房総市和田町和田地区・小浦地区」の青年が地元の舟の山車をひき、「南房総市白浜地区」の団体が神輿を担ぎ、その「クジラ神輿」をなんとか地域の活性化につなげようと東映から南房総市が譲り受けたものです。
地元も撮影協力をした縁もあり、この度、道の駅「和田浦WA・O!」での展示と和田地区の秋の祭礼時に和田浦駅で披露する運びとなりました。
実際に撮影が行われた南房総市和田地区が地域を上げて、この映画を盛り上げます。
JR和田浦駅ロータリー周辺で和田地区の秋の祭礼の一環として、5地区が一同に介する際に、同じく撮影で使われた「舟の山車」と共に披露します。
また、「クジラ神輿」が展示される道の駅「和田浦WA・O!」では、前売りチケットも販売中です。

<展示・披露概要>
〇道の駅「和田浦WA・O!」での展示
平成26年10月11日(土)・13日(月・祝)10:00〜16:00予定
道の駅「和田浦WA・O!」内イベント広場に展示
〇JR内房線和田浦駅前での披露
平成26年10月12日(日)14:00〜15:30予定
JR和田浦駅前ロータリー周辺で和田地区の秋の祭礼の一環として、5地区が一同に介する際に「舟の山車」と共に披露
※鯨の神輿の披露は荒天時中止します。



 関連ホームページ > 道の駅「和田浦WA・O!」HP
 

 【投稿者 道の駅和田浦WA・O!】
和田浦WA・O!からのお知らせ RSS  提供RSS一覧
前後の記事 > 一覧

南房総グローバルメニュー

南房総の魅力