南房総グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. いいとこどりニュース一覧 >
いいとこどりニュース RSS  提供RSS一覧
2012年6月6日
 無事香港オーシャンパークへ到着
「香港オーシャンパーク」で繁殖を目指すセイウチの「ミル」
「香港オーシャンパーク」で繁殖を目指すセイウチの「ミル」

 「アクアマリンふくしま」のセイウチ「ミル」が、「香港オーシャンパーク」へ無事到着ました。

 「ミル」は、先の震災の際、オスの「ゴオ」と共に、当館で一時保護していたメスのセイウチです。「アクアマリンふくしま」再オープンに合わせて帰っていきましたが、「ゴオ」が死亡したため、「ロック」を新たなパートナーとして、「アクアマリンふくしま」と友好提携園館である「香港オーシャンパーク」で繁殖を目指すこととなりました。
 「ミル」は、今回の移送に備えて、去る1月12日(木)に「アクアマリンふくしま」から当館へとやってきました。当初は2頭揃って「香港オーシャンパーク」へと旅立つ予定でしたが、一足先に「ミル」が旅立つことになりました。係員の誘導で輸送用のケージに入った「ミル」は、13時頃、鴨川シーワールドを出発しました。その後、5日夜の便で成田空港を飛び立ち、6日早朝に無事、香港オーシャンパークに到着しました。新しい施設に収容した後も落ち着いており、状態は良好です。
 当館ではバックヤードでの飼育だったため、お客様にその姿を見せることがなかった「ミル」ですが、香港では、その愛らしい姿で、人気者になってくれると思います。


【動物情報】

「ミル」
性別:メス  年齢:12歳(1999年生まれ)    体重:574s


 

 【投稿者 鴨川シーワールド】
いいとこどりニュース RSS  提供RSS一覧
前後の記事 > 一覧

南房総グローバルメニュー

南房総の魅力