南房総グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. 南房総市観光協会一覧 >
南房総市観光協会 RSS  提供RSS一覧
2011年9月2日
 メガ房州海老&ダブル房州海老プラン開始
8月から解禁になった旬の房州海老(伊勢海老)を堪能
8月から解禁になった旬の房州海老(伊勢海老)を堪能

  南房総市のプラン参加の宿泊施設では、平成23年9月1日から11月30日まで「メガ房州海老(伊勢海老)プラン」「ダブル房州海老(伊勢海老)プランを開催中。
 例年千倉地区で行われていた同プランも今年で4年目に入り、大好評に付き南房総市全域に拡大しました。

 千葉県は全国でも常にトップクラスの伊勢海老の水揚げを誇っています。
 また日本国内では他地域より早く、8月に伊勢海老漁が解禁となります。

 そこで、千葉県産伊勢海老を「房州海老」としてPR。

 「メガ房州海老プラン」にはこの房州海老の中でも特に大きい300グラム以上の房州海老を、一人に1尾お付けいたします。

 千倉で獲れた今年の新・メガ房州海老を南房総に泊まって食べる「千産千消」でもあります。
 旬のものを旬の時期に、その場所で食べるからお得な料金で房州海老をご用意できるのです。

 【大きいサイズの房州海老(伊勢海老)】
通常、宿でご用意する房州海老は100〜250グラム位が主なので、この300グラム以上の房州海老を特に「メガ房州海老」と名づけました。
 調理法は「お刺身」か「鬼殻焼」、「各宿オリジナル調理法」を事前に選ぶ事ができ、2人で来た時は1尾づつ味わう事も可能。
 今が旬の房州海老をたっぷりとご堪能下さい。

 「ダブル房州海老プラン」は房州海老の150グラムの物を一人に二尾お出しします。
 調理法は各宿ごとに数種類をご用意。ご予約時にチョイスして下さい。

 さらに両プランとも宿ごとに特典をご用意しています。

 宿泊料金は宿泊施設により異なります。

 参加の宿についてはお問い合わせください。
  南房総市観光協会
  電話:0470-33-1091(平日8:30〜17:15)


 

 【投稿者 南房総市観光協会】
南房総市観光協会 RSS  提供RSS一覧
関連ニュースカテゴリ
前後の記事 > 一覧

南房総グローバルメニュー

南房総の魅力