トップ > ニュース >

南房総モニターツアー第1弾を開催しました!

2015年1月15日
クリックで写真拡大
ハンモックによる安息の時間
1月10日(土)、南房総市大房岬自然公園にて南房総セラピーモニターツアーを開催しました。
参加者は12名。
快晴で風があまりない絶好のコンディションで実施することができました。

今回はおおまかに
公共駐車場→運動園地→第2展望台→ビジターセンター
→第2キャンプ場(昼食)→南芝生園地→タイマイ浜→海岸園地→公共駐車場裏の東屋
という順路に沿って、各場所でアクティビティを行いながら進めていきました。

今回の目玉は森林安息。
なんとハンモックを使って安息をしました。
「初めての体験で嬉しかった!」「気持ち良かった!」
と、非常に好評でした。
(ハンモックの設置は公園の許可が必要です。許可を得て実施しております。)

タイマイ浜では、ビーチコーミングをしながら、
万華鏡を使ってひと遊びしました。
綺麗な色の貝がらやビーチグラスを拾って、万華鏡キットの中に入れると…
色とりどりのきらびやかな世界。
くるくると回して、この万華鏡の世界にしばし目を奪われるひと時でした。


他にも青空の下でのストレッチや、キラキラ輝く館山湾を前にしての座観などのプログラムを行い、
参加者の皆さんには「癒されました」「とても満足」等の感想を頂きました。


参加者の皆様、誠にありがとうございました。


来月、今度は別のコースでモニターツアーを計画中ですので、ぜひこちらもご期待ください。
投稿者:千葉自然学校 花嶋

新着記事10件