ニュース

おいしい牛乳をありがとう絵手紙コンクール

写真

千葉県酪農のさとで『令和2年度おいしい牛乳をありがとう絵手紙コンクール』の応募作品を展示し、来場者による二次審査を行っています。どれも小学生の思いがいっぱい詰まった素敵な作品ばかりです。
本コンクールは、県内小学校及び特別支援学校に通う生徒の皆様を対象に、牛、酪農家、乳業関係者等への気持ちを絵手紙にした作品を募集したもので、絵手紙制作を通じて小学生が牛乳及び酪農業への理解を深めるとともに、小学生からの絵手紙により酪農家等が元気をもらう目的で実施しています。入賞作品は、消費者の皆様の牛乳への親しみやありがとうの気持ちの広がりに活用するために、牛乳パックのデザイン等になります。
一次審査を通過した約2,000作品を展示しました。二次審査員は来園者の皆様です…!あなたの心に響く作品20点を選んでください。先着でささやかなプレゼントを差し上げます。
小学生の絵手紙から元気をもらいに酪農のさとに出かけてみませんか?展示期間は、令和2年12月6日までです。

※お願い
【入館に際して】
・マスクを着用し、咳エチケットを心がけてください。
・体調がすぐれない場合は、入館はご遠慮ください。
・入館時の手指消毒、入館票の記入にご協力ください。

【見学に際して】
・対人距離の確保をお願いします。
・展示物や展示ケースにはお手を触れないようお願いします。

お問合せは千葉県酪農のさと(TEL:0470-46-8181)へ

2020年11月11日 【投稿者 千葉県酪農のさと

ページの先頭へ