本文へジャンプ
トップ > イベント情報 >

安房・平和のための美術展

安房・平和のための美術展1
 
開催日:
2021年8月21日〜2021年8月29日
開催時間:
10:00〜17:00
参加費:
不要
申込み:
不要
場所:
【富浦】道の駅とみうら枇杷倶楽部地図を見る
問合せ先:
 
戦後60年の2005年に始まった「安房・平和のための美術展」は皆様のご協力により、今年で17回目を迎えます。

昨年に続き、またまた今年も豪雨の襲来は人々に多大な被害をもたらしています。被害に遭われた方には心からのお見舞いと復旧の早からんことを祈っております。

また、新型コロナウィルスの世界的な感染が現在も続いており、先の見えない状況ではありますが、私たちの平和展は今まで通り開催することと致しました。

安房を中心として活動しているさまざまなジャンルのアーティストが集まり、チャリティー展を毎年開き、今年で17回目を数えます。作品の展示や販売のほか、小作品やグッズ売上による収益をアフリカ・ウガンダの子ども達や、災害復興、地域の各団体などに寄付しています。作品のジャンルは絵画・工芸・陶芸・木彫・人形・書画と多岐にわたり、それぞれ作者からのメッセージが添えられています。安房で個展やグループ展を開くアーティストが平和の名の下に集結し、見ごたえたっぷりの展覧会です。

―展覧会趣旨より抜粋―
「安房・平和のための美術展」は、2005年にスタートし、今年で17回目を数えます。安房ゆかりの美術家たちが、「平和のためになにができるだろう」と始めた展覧会です。
 出品して参加、観て参加、チャリティーで参加する美術展です。
 一人でも多くの方のご来場を、お待ちしています。

最終日 8月29日は 午後3時までです
お問い合わせは枇杷倶楽部 0470-33-4611

Link詳細はこちら

<前へ   ▲一覧へ   次へ>

枇杷倶楽部イベント

【秋季新風展】〜新風美術会〜
10月2日〜10月11日

【浮書絵彫展示会】〜南総敬舟会〜
10月15日〜10月21日
powerd by 南房総いいとこどり
▲ページTopへ