さじべえ (地魚料理の民宿)
 
さじべえ (地魚料理の民宿)

ご主人のネットワークで食材は豊富。体験企画はお任せあれ。

ご予約はこちら またはお電話にて “家族時間の宿予約”とお伝えください。TEL 0470-57-2076

2009年7月7日 鮮度を強調するなら焼き物に勝るものはない

クリックで写真拡大
こんがりと焼けた魚の肌と、魚の身から溢れる脂分がさらに食欲を掻き立てます
 南房総市の岩井民宿村にある民宿さじべえの自慢料理「金目鯛の塩焼き」をご紹介します。

 地魚料理と美味しい召し上がり方を熟知しているご主人は、「鮮度を強調するなら焼き物に勝るものはない」と“焼き物”にこだわる。魚の旨みを引き出すコツは、等火で時間をかけてゆっくりと焼く・・・こんなこだわりがこんがりと焼いたホクホク感のある焼きたての魚が、食事の最中に運ばれてきます。

 こんがりと焼けた魚の肌と、魚の身から溢れる脂分がさらに食欲を掻き立てます。ホクホク感があるうちに食べる身は柔らかい、ツヤがある焼き魚は脂が乗っている証拠、飽きのこないのが焼き魚が特徴と、ご主人からのこだわりのメッセージが次々と出てきます。

 岩井民宿村の教育旅行誘致の牽引役としても活躍しているご主人の料理や体験、こだわりの引き出しは、無限大です。ぜひ、ご主人との会話もお楽しみいただける宿です。お子様連れにもピッタリの民宿さじべえに、ぜひ足をお運びください。お待ちしております。

投稿者:家族時間の宿事務局