いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 学ぶ > 枇杷倶楽部茶論 >

枇杷倶楽部茶論

エリア > 富浦

ニュース・お知らせ

第159回 枇杷倶楽部茶論

2009年1月22日
『種なしびわ〈希房〉』
2009年1月25日(日)午前10時30分〜
○ お招きする方
八幡  茂木 さん
昨年初めて市場出荷され、メディアでも度々とりあげられた、種なし枇杷の「希房」は、館山市にある千葉県の暖地園芸試験場で育成された事は、皆さんも良くご存知の事と思います。 その「希房」が品種登録されてから、間もなく3年になります。
250年の歴史を持ち、内房地域の農業を支える枇杷は、ハウス枇杷の導入に続き、今回で2度目の技術革新と言えるのでしょうか。茶論では、その研究と育成に携わった、果樹研究室の八幡さんをお招きして、これまでのご苦労話や、これから盛んになって行く栽培の事などお話していただきます。
地元でもその果実を見たり、まして食べたりした方は、まだまだ少ないと思いますが、まずは今回のお話で予備知識を得て、今年はぜひ味わってみたいと思います。
皆さんも、どうぞ楽しみにお集まりください。
                       
受付=枇杷倶楽部2F多目的室 午前10時〜
 (参加費 コーヒーにお菓子付きで 500円)
 =連絡先 0470‐33-4611 枇杷倶楽部=
関連記事記事タグ:(なし)