いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 団体 > 南房総市観光プロモーション協議会 >

南房総市観光プロモーション協議会

エリア >

ニュース・お知らせ
館山駅に到着した特別列車「ぐるっとゆめ半島号」

ぐるっとゆめ半島号で花と鯨をPR

2008年11月30日
秋の千葉県観光キャンペーンの最終日を迎えた本日30日、両国駅から南房総を1日かけてぐるっと巡る特別列車「ぐるっとゆめ半島号」が疾走しました。

 特別列車に乗ったお客様には、地元ならではのおもてなしをご用意。南房総の魅力を少しだけ、味わっていただきました。今秋一番の天気に恵まれ、内房線の窓からは東京湾の青い海に浮かぶ雄大な富士山の姿を見ることができました。
 電車内では、館山市と南房総市から花束のプレゼントが手渡され、一足早い春の訪れをお届けしました。また、くじらおかみさんの会からは、ツチクジラの竜田揚げが振舞われ、用意した大皿8皿の竜田揚げはあっという間に無くなってしまいました。
 館山駅では、無料では入れる足湯や足つぼマッサージなどのサービスも用意され、ちょっと一息。

 秋の南房総を巡る電車の旅は、車窓からの海や里山の風景、そして南房総各地でのおもてなしサービスを十分に味わっていただけたのではないでしょうか。
 
 これから南房総は、花といちごのシーズンに突入です。また、一足早い春を感じに、ぜひ南房総へ足をお運びください。
関連記事記事タグ:(なし)