いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 団体 > 南房総市観光プロモーション協議会 >

南房総市観光プロモーション協議会

エリア >

ニュース・お知らせ
南房総の体験メニューや見所、アクセス、地図情報などの内容を英語版として、ホームページにまとめた

英語版の教育旅行HPを作成

2008年6月4日
 南房総市観光プロモーション協議会(牧野幸司会長)では、南房総への教育旅行誘致のための営業資料として、英語版のホームページをこのほど作成しました。

 さきほど作成した「南房総体験教育ガイド」の体験メニューや見どころ、南房総へのアクセス、地図情報などの内容を英語版として、ホームページにまとめ、印刷するとA4用紙の幅に収まるような工夫も施しました。
 地図やアクセス情報は、外国人客が南房総へ訪れる際の貴重な資料となるほか、聞かれたときに印刷して手渡す資料としても有効に活用できると思います。

 近年、南房総のホテルや民宿にも外国人観光客が少しずつ訪れています。また、岩井民宿組合では地元の学校交流を組み合わせた外国人の教育旅行なども誘致しています。今後、市観光プロモーション協議会としては、アジア圏を中心に宿泊客を増やすための方策の一つとして、インバウンド事業にもより一層、力を注いでいきたいと考えています。
関連記事記事タグ:(なし)