いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 団体 > 南房総国際交流協会 >

南房総国際交流協会

エリア > 富浦

ニュース・お知らせ
クリックで写真拡大

南房総国際交流協会主催英会話講座終了

2021年12月24日
12月16日に最終回を無事終えました。

 12回の初心者向けレッスンを通して、参加者はいろいろなシチュエーションの会話の練習で学んだ文法や言葉などを活用しました。最初は英語を話せなかった方も最後のレッスンでは、英語でパーティーを企画する話に混ざることができるようになっていました。初心者向けのレッスンなので、難しい話題に触れませんでしたが、日常会話ができるようになったと感じました。

 参加者向けのアンケートを実施した結果、英語で会話する自信が以前よりあると思うかたは大半で、授業について次のようなコメントがありました。「基礎から学べること。発音も音だけではなく、口の中の舌の位置なども学べる」「昔のおさらいをしているようですでに忘れていたことを思い出させること」「実際会話に必要な内容、自分の能力がついていってないことがジレンマであり、良い刺激になっています。」

 オンラインで参加していた方の中には不慣れな方もいましたが、オンラインで参加した人全員が学習にはあまり影響しないと答えていただきました。そして、「新型コロナウイルスに感染することが怖い」や「移動時間がかからない」などの理由で家から参加しました。

 講師について「完璧だ」と思う参加者は大半で、「講座後の資料送付や課題の添削などの対応に感謝しています。」とコメントした方がいました。
2022年のイングリッシュカフェに英会話講座を受講した方が参加して英語を楽しめることを期待しています。そしてまた皆さんに会えることを楽しみにしています。
関連記事記事タグ:(なし)