いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 団体 > 南房総国際交流協会 >

南房総国際交流協会

エリア > 富浦

ニュース・お知らせ
クリックで写真拡大

アメリカの文化イベント「サンクスギビング」が開催されました

2019年11月26日
11月23日(土・祝)に三芳農村環境改善センターで子ども向けのサンクスギビングクラフトサロンが開催されました。

サンクスギビングはアメリカの伝統文化であり大衆文化でもあり、これから訪れる寒い季節を迎えるために家族や友達で過ごす祝日です。英語と日本語による絵本の読み聞かせの後、アメリカの小学校でよく作る紙のクラフトを作りながら、参加者の皆さんも仲良く会話を楽しみました。

アメリカ人のボランティアは4人で、子供の参加者も4人でした。直接質問ができてアメリカの文化に触れることができました。子供達は塗り絵をしながらサンクスギビングのパワーポイントによるプレゼンテーションも聞けました。

自分で作ったピルグリムの帽子や紙袋の七面鳥の人形で遊びながら楽しい時間を過ごせました。

12月にはクリスマス会も行います。詳しくは、「南房総みんみんネット」や「南房総いいとこどり」のホームページをご覧ください。