いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 団体 > 南房総国際交流協会 >

南房総国際交流協会

エリア > 富浦

ニュース・お知らせ
クリックで写真拡大

夢を叶えましょう!第8回のEnglish Cafeが開催されました

2019年5月20日
5月14日(火)に第8回目のEnglish Cafeが開催されました。アビーさんを含めてネーティブスピーカー2人と参加者16人が英語で会話をしていました。

今回のテーマは「My Bucket List」でした。これは、人生に一回やってみたいことのリストです。この表現の由来は「kick the bucket」(直訳するとバケツをける)ということわざから来ていると思います。「Kick the bucket」は「死ぬ」という意味で、相手との関係性によっては少し失礼な言い方になりますので、ご注意が必要です。

English Cafeで皆さんが自分のやってみたいこと、行ってみたいところ、食べたいみたいものなどについて話しました。イタリアに行ってアイスを食べたい、地中海に行ってみたい、パソコンの使い方を習ってネットで英会話をしたいなど、それぞれの目標がありました。また、やってきたことについて話した人も言いました。中には外国に住むことが出来たと笑顔で話してくれた方もいました。

皆さんの夢が叶うように願っております。