いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンク南房総辞典知恵袋ショッピング掲示板
トップ > 目的で探す > 遊ぶ > スポーツ > 南房総市ロードレース千倉 >

南房総市ロードレース千倉

エリア >

ニュース・お知らせ

ハーフコースについて(お詫び)

2017年9月29日
この度は、南房総市ロードレース千倉にご参加いただき、厚くお礼申し上げます。

今大会において、ハーフコースの距離が約2.7q短くなってしまい、誠に申し訳ございませんでした。原因を調査したところ、誘導スタッフが少なかったこと等によるスタート後の先導ミス、誘導ミスにより、周回すべきコースを周回しなかったことが判明しました。問題発生後、大会役員において途中でのコース変更も協議しましたが、選手の事故防止を考え、コース上の安全面が確保できないと判断し、距離が短いままレースを継続することとしました。選手の皆様への情報伝達も不十分で、ご迷惑をおかけしましたことを深く反省し、お詫び申し上げます。

次回大会へ向け、大会運営について一から見直しを行い、再発防止策として、誘導を明確にし、道路上の誘導スタッフを増員して対応するとともに、コース等の見直しも検討してまいります。
今後は、二度とこのようなミスが無いよう、細心の注意をはらう所存でございます。
また、より良い大会にするために、今後も継続的に協議を重ねてまいります。何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

どうか今後とも変わらぬご理解、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。