いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 泊まる > 学生・企業合宿(スポーツ・文化) > ママさんバレーボール南房総さざ波大会 >

ママさんバレーボール南房総さざ波大会

エリア >

ニュース・お知らせ
クリックでファイルを開く
第22回大会の結果はこちらをご覧ください

大接戦を制したチームは?ママバレさざ波

2012年12月2日
ベスト8に残ったチームで争われる第22回ママさんバレーボール南房総さざ波大会の最終日が12月2日(日)、富山ふれあいスポーツセンターで行われ、三芳Aチームが3連覇中の富山Aチームとの大接戦を制し、5年ぶりの優勝を果たしました。

 決勝戦は、経験と実績豊富な実力伯仲の富山Aと三芳Aの対戦となりました。両チームともに、セッターの多彩なトスでバリエーション豊かな攻撃力と、固いレシーブ力を備えた攻守ともにバランスの良いチーム。
 1セット目は、抜きつ抜かれつの展開で、両チームとも厳しいボールをレシーブ力でカバーし、なかなか点差のつかない息詰まる熱戦でしたが、サーブ力で勝る三芳Aが21−17で先取しました。
 2セット目は、序盤は富山Aがリードを奪うものの、三芳Aが追い付き、最後まで一進一退の攻防が続きましたが、三芳Aがなんとか振り切り、さざ波女王の栄冠を勝ち取りました。

 今大会は、シードチームを破って4強に入った鏡ヶ浦クラブチームや、準々決勝で富山Aチームを苦しめたMUTUMIチームなど、前回大会ベスト4以外のチームの健闘が目立ちました。

 大会の結果は次のとおりです。


【団体成績】
優 勝 三芳A(南房総市)
準優勝 富山A(南房総市)
第3位 DOLPHIN(館山市)・鏡ヶ浦クラブ(館山市)

【個人賞】
最優秀選手(田村杯) 三芳A背番号10 鈴木笑選手
優秀選手 富山A背番号5 高橋朱美選手
      DOLPHIN背番号4 杉本久美子選手
      鏡ヶ浦クラブ背番号1 舌間 貴子選手