いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 見る > 真浦天畑 (もうらてんばたけ) >

真浦天畑 (もうらてんばたけ)

エリア > 和田
見る ハイキング 絶景

ニュース・お知らせ
クリックで写真拡大
ふかふかな土の上を、生き生きと、楽しそうに植栽をしています。すぐに、きれいな花が咲きますよ。

キンセンカの植栽、楽しく出来ました。

2012年10月23日
 10月11日、18日と、雨天のため延び延びになっていた、キンセンカの植栽を、和田小学校、3年・4年の生徒たちと、22日、行いました。残念ながら、南三原小学校は、日程が合わず、先生のみの参加となりました。
 最初は、畝の作り方を、4年生に交代で実習、その後、2枚の畑に分かれ、会員から配られた苗を手に手に持ち、会員と先生の指導の下に苗が植られていきました。
 植えられた苗には、子ども達が、学校から持ってきた、ペットボトルに入れてきた水をかけて完了。あっという間に用意された苗は植えられました。
 その後、会員により、初挑戦の、ヤグルマギクの植栽を行いました。
 来年の早春には、菜の花の希望の黄色、キンセンカの元気の出るオレンジ色、ヤグルマギクの心慰めてくれるとりどりの心の食べ物・花が、国道128号線から、望められることでしょう。
 
 11月の作業は、5日(月)・15日(木)・25日(日)、朝8時から行います。太平洋を望む真浦天畑、気持ちよい汗をかきませんか、お待ちしています。