いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 見る > 真浦天畑 (もうらてんばたけ) >

真浦天畑 (もうらてんばたけ)

エリア > 和田
見る ハイキング 絶景

ニュース・お知らせ
クリックで写真拡大
秋には、小学生が金盞花植栽で、にぎやかになる真浦天畑。土づくりが、人に出来る大切な作業。

猛暑の

2012年8月8日
 8月最初の作業を、8日(水)午前中に行いました。
今回は、とても若い二人が、応援に入ってくれました。
現在、和田地区には、8月6日から10日まで、成城大学2年生、生徒16名・引率者2名が、文化史(民俗学)の実習に来られています。その内の、高見澤淳君、原田景子さんが、早朝からの作業に参加してくれました。
 保存会のメンバーは、草刈機、耕運機での作業でしたが、お二人には、秋に小学生が金盞花を植栽する、学園畑の草取りをしていただきました。今日は、涼しかったとはいえ、真夏の天畑の作業、日陰も無く、土ぼこりと汗のなか、黙々となれない作業をこなしてくれました。きつかったのではないでしょうか?10月には、小学生が金盞花の苗を植え、4ヶ月もしないうちに、見ごたえのある、畑が出現します。
 次の作業日は、18日(土)午前8時からです。草刈機のある方、大歓迎、一緒にやりませんか。お待ちしています。