いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 食べる(食事処) > 寿司と地魚料理 大徳家 >

寿司と地魚料理 大徳家

エリア > 千倉
寿司 地魚料理 地酒 なめろう さんが焼 マンボウ クジラ アワビ 食用花

ニュース・お知らせ
クリックで写真拡大
大徳家特製の『菜の花にぎり』は3月までの春季限定です。

菜の花にぎり! (春季限定)

2012年1月20日
南房総は春に突入です
例年より菜の花が咲くのも遅れましたがようやくです。
大徳家では春期限定ですが恒例の握り寿司に。

ツボミだけでは握っても緑一色で面白くありません。
食用の菜花をわざわざ少しだけ咲かせてもらって仕入れます。
そして何段階かの仕事を施してお寿司にするんです。

いつもあるわけではありませんが
メニューに掲載の際は千倉の春を食べてみて下さいね。

今日は団体バスの添乗員の方が、
お客様にサプライズサービスにしたいとご注文いただきました。
お花畑を見た後の、一口にとの素晴らしいアイデアに感激しました。
とても気の利いた旅行会社さんですね。ありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


寿司と地魚料理 大徳家のホームページ
http://www.awa.or.jp/home/kkk/

大徳家店主のブログ『南房総を愛する男の日記』
http://yaplog.jp/daitokuya/

『菜の花にぎり!』の詳細記事
http://yaplog.jp/daitokuya/archive/1318