いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 団体 > 南房総なめろう研究会 >

南房総なめろう研究会

エリア >

ニュース・お知らせ
クリックで写真拡大
アンケートに答えると抽選で20名様に、南房総家族時間推奨土産品ギフトをプレゼント!

第2弾キャンペーン開催中!

2011年1月14日
昨年に引き続き、今年も南房総なめろう研究会主催による第2弾キャンペーンを展開中です。
 千葉県南房総ならではの食文化であり、房州漁師のソウルフードを守りながら、南房総を食で元気に、そしてお客様を笑顔にすることを目的としています。

 参加店舗は38軒です。昨年以上に趣向を凝らした漁師メシが各店舗から提案されています。丼やパスタ、洋食など、今までの郷土料理に味と盛り付けに一工夫加え、地元素材にこだわる地産地消を意識した料理ばかりです。

 南房総なめろう研究会は、2009年10月29日に発足し、南房総を代表する食文化である「なめろう」「さんが焼き」の定番化と房州漁師の伝統を後世に伝えていくなどの目的で、趣旨に賛同する南房総市内の飲食店や宿が募り組織化しました。

 お客様の満足度を高めること、南房総の魅力発信強化を図るため、研究会の理念やおもてなし宣言5か条を設定し、研究会初となる「南房総を皿までなめろうキャンペーン」を開催しました。その結果、各店舗ごとに独自の演出や味を研究し、和食から洋食まで様々な料理のラインナップが出揃い、4ヶ月のキャンペーン期間中に4,800食を超える反響がありました。

 第2弾キャンペーンでは、各店舗に備え付けのアンケートに答えると抽選で20名様に、南房総家族時間推奨土産品ギフトをプレゼントいたします。

 ぜひ、多くのお客様に南房総の漁師メシの真骨頂である「なめろう」「さんが焼き」をご賞味ください。皆様のお越しをお待ちしております。