いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 団体 > 南房総なめろう研究会 >

南房総なめろう研究会

エリア >

ニュース・お知らせ
クリックで写真拡大
旅館で提供している彩り美しい「さんが巻き」

第2弾キャンペーン実施に向けて!

2010年10月14日
昨日10月13日に南房総なめろう研究会の会議が南房総市朝夷商工会で開催されました。

会議では、なめろう・さんが焼きの旅行商品化や第2弾キャンペーンの実施に向けて協議しました。

今年1月から4月の4ヶ月間にわたり、研究会としては初の試みであった「なめろうキャンペーン」では、4800食を超える一定の成果をあげることができ、南房総の観光最シーズンとなる年明けから第2弾実施に向けて準備を始めることにしました。

また、旅行会社と組んでお食事の際に提携する参加飲食店で使える「なめろう・さんが焼きクーポン」を商品化し、年明けからの販売に向けた話し合いを行いました。

“南房総の食文化を笑顔に!”をテーマに活動する同研究会では、食による地域おこしが全国でも活発化していることから、料理開発の機運も高まっています。ぜひ、第2弾キャンペーンでは、あっと驚く新メニューの誕生に期待が高まります。ぜひ、皆さん楽しみにしていてください!