いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 見る > 南房総の名所 > 鴨川シーワールド >

鴨川シーワールド

エリア > 鴨川

ニュース・お知らせ
クリックで写真拡大
「動物ふれあい教室 ウミガメ編」 を開催します

房総で誕生した子ガメとふれあえるチャンス

2013年6月19日
 鴨川シーワールド(千葉県鴨川市、館長:荒井一利)では、今月の6月22日(土)〜7月13日(日)までの土曜日・日曜日に、特別レクチャー「動物ふれあい教室 ウミガメ編」を開催いたします。

 南房総では、毎年6月から8月にかけてアカウミガメの産卵が見られます。鴨川シーワールドの目の前にある東条海岸はアカウミガメの産卵場となっており、当館では平成14年より、産卵シーズンに入ると毎日、飼育員がアカウミガメの上陸調査を実施し、卵の保護活動を行って参りました。

 今回の「動物ふれあい教室 ウミガメ編」は、今までの卵の保護活動から解明された貴重なデータをもとにアカウミガメの産卵について解説するとともに、実際に当館で孵化した子ガメたちとふれあうことで、自然保護への理解をより深めていただける内容となっています。

 夏休み前までの週末は、大人も子供もウミガメに親しみ、楽しく学べる特別な週末となること間違いありません。房総の『旬の自然』を感じる特別レクチャー!ご家族やご友人と共に、鴨川シーワールドへ ぜひお越しください。



開催日:6月22日(土)・23日(日) 
       29日(土)・30日(日)
      7月 6日(土)・ 7日(日) 
       13日(土)   計 7日間

時間:12:30 〜12:50(約20分)

開催場所:マリンシアター

料 金:無料(入園料は別途)